※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

女性が1年前に入社し、職場の人間関係に悩んでいます。仲良しグループが悪口を言い合い、自分も同じ状況になりたくないと感じています。ストレスで辞めたい気持ちもあり、乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

今の会社へ入って、もうすぐで1年になります。入ったときは、みなさん印象がよくやっていけそう!となりましたが、、、やはり、女だらけの職場ですが、グループが確立しており、その中でしか解らないようにしている
話題や、悪口をめちゃくちゃ聞くようになりました。仲良くしてるその3人グループでさえ、1人に対して2人で陰で悪口を言っていてびっくりしました、、、私は同じようにはなりたくない!自分も悪口を言われたら嫌だから、と思っていますが。
何年も一緒にいる仲に飛び込むのはすごく勇気が入りますね、、、しかも人間だし、愚痴くらい出てしまいますよね、、、今とても人間関係辛いです。特に私にどうこう言うわけではないですが、特定の人とだけ楽しく盛り上がり、私とペアで仕事するときは一言も話しません(笑)割り切って、やっていこう!なんとか乗り越えようと思っていますが、、考えすぎないようにしています。いつか気にせず職場で過ごせるようになるかな、、、誰にも相談できません、、毎日ストレスで、せっかく頑張ろうと、続けようと思っていた仕事をもう辞めたいです。同じような環境の中、乗り越えた方、気持ちを切り替えられた方、いらっしゃいますか?意見を聞いて参考にしたいです。

同じ部屋にいて、その仲良しグループがテレビの話題を話していても、急に私が『それってー、』と割り込んでみたりしたら、その人たちはどう思うのかな、と心配になってしまい聞こえないふりをしたりしてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ついさっき私も『女だけの職場はストレスが溜まるなぁ…』ってつぶやこうとしてたところです!
3人グループの1人に対して2人で悪口、うちも全く同じですよ!
私も働き出して1年経ったところですが、ここまで必要最低限、仕事のことは話すけど誰かに愚痴を言うわけでもプライベートを共にするわけでも連絡取るわけでもなくここまできました。
逆にそのぐらいの距離感の方がブツブツ文句言われなくて済んでるようにも思えます🙇‍♀️
仕事での愚痴は家に持って帰って旦那に聞いてもらって処理してる感じですが私はそれで十分です💦
でも誰でも陰で悪口言われるのは嫌だし、私も日頃からその人たちの言動見てて、『あー私も言われてるんだろうなー』とか思うのもストレスになりますよね💭
私も辞めたい気持ちある時とない時の差が大きすぎて😇

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!ホント、くそだなって思っちゃいます笑
    そうですね、あまり介入しなくていいんだなと、気が楽になりました🤣

今妊娠していて、勢いで産休中に辞めてしまいそうです笑

• 9月26日
はじめてのママリ

私の職場も女が98%占めてます!

私も若い頃は人からの評判が気になりストレスがありましたが、歳のせいか最近はまったく気にならなくなりました。
仕事は仕事!と割り切っているのもあるし、歳を取るとまず、他人に興味がなくなるもんです。そうなったらこっちのもんです笑

他人のことが気にならなくなると、ほんとに楽ですよー。感覚としては、その子たちよりも一歩前に出てる感覚といいますか。もう下界の話なんて聞こえてこないし聞こえても、「聞こえとんぞーw」て思うだけです😂😂

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!😭わたしもそうなるかな、、気になってしまう時と、割り切れる時と、気分に波があります😭
    確かに、毎回仲良しこよしでずーっと一緒に仕事してるのをみると、うわーって思いますね、、、

• 9月26日
羽

私の会社もそうです。3人グループや、2人とか、毎日仲良しこよししていて、ふざけてばかりです。

私は30ですが、周りは2個や3個下が多く、学生時代の延長線上みたいな感じです。毎日毎日見てるの疲れるし、常にコソコソ話。誰かの悪口、愚痴は日常茶飯事。くだらなすぎて真面目に働いてる自分が馬鹿らしいですよ。

仕事中だから、私語はなしで働いてる。こうしてる自分は、浮いてると思う。でも、話さないで働くのが普通じゃないのかなぁ。。私は同性が苦手だし、ましてや年下との関わり方なんてわかりません(苦笑)自分が相手に興味がもてないから、話さないのも無理もないと思っています。

でも、居心地はやっぱり悪いです。わからない事聞きたくても居なかったりが、ほとんどで。。はやくて11月の10日まで出てるシフトで辞める予定です。吐き気が毎日あり、もう限界です。

• ぴよまま

ぴよまま

ホント、女ってあっちやこっちで、悪口すごいですよね、、、わたしも、バカらしい〜と思いながら見てます、、、

お辛いなら辞めるべきです😢

• 9月27日