※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出ず、赤ちゃんの吸いつきも悪いです。母乳外来で改善する可能性はありますか?生後2週間で完母になる見込みはあるでしょうか。

【生後2週間 / 母乳出ない】

1人目は完ミ、2人目は母乳を頑張りたくて、頻回に吸わせていますが、出がよくなりません。

出産し入院中~最近までは、搾乳両乳で50ml、直母で15分ほど吸っていてくれてたのが、ここ数日搾乳の出も悪く、赤ちゃんの吸いつきも悪いです💦

母乳外来に行けば、復活しますか?💦
生後2週間経っていますが、まだ完母になる見込みありますか?💦

コメント

さくら

私も同じく1人目は完ミ、
2人目で母乳頑張ろうと決意したのに、吸ってくれず量も減ってじって、生後2週間で桶谷に駆け込んでみたら、
卒乳寸前の枯れパイと言われました💦
長男が人の倍飲む食いしん坊だったのでミルクも飲ませましたが、完母でも行けると言われるくらい出るようになりましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます💕私も駆け込んで来ます😭

ちなみに今すぐできる対策としては搾乳くらいでしょうか?

桶谷ではマッサージをしてもらったのでしょうか??😀

• 9月25日
  • さくら

さくら

桶谷ではマッサージと、哺乳指導(吸わなかったので)、食事のアドバイスなどもらいましたよ。

人によっては詰まるようで注意が必要かと思いますが、
    桶谷の先生にお餅食べなさいと言われたので、
    具沢山(根菜と鶏肉が母乳にいいので)のお雑煮をよく食べてました☺️
    汁だけ作りおきしておくと楽です。

• 9月25日
まりんこ

ご出産おめでとうございます。
母乳についてのお気持ち、良くわかります。私も悩んだりしました。多分、母乳が原因で1人目、2人目と、ノイローゼ気味になりました。当時は完母の人が羨ましかったです。

母乳外来に通えば出は良くなりますが、完母になるかは正直わかりません。
ですが、一番大事なのはお子さまの成長です!順調に体重がきちんと増えているか。
母乳で育てたいお気持ちはわかりますが、無理はなさらないでくださいね😃ミルクの力を借りるのも良いと思います!ママの笑顔、子供の成長がとても大事です!赤ちゃんの可愛い時期はあっという間なので、1日1日を大切にお過ごしくださいね😁