※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん1719
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で立ち仕事のパートを辞め、情緒不安定に。旦那の浮気発覚で薬に頼りたくないが不安定。実家は狭く、離婚は考えず一時的な距離を置きたい。

妊娠7ヶ月で立ち仕事のパートを辞めました。
それまではとても順調で、毎日幸せで素敵なマタニティライフを過ごせていたととても思います。

仕事を辞めてから、毎日一人で家に居るのでだんだん情緒不安定になってきました。
旦那は帰宅が今は遅いです。
友達も独身の子たちばかりで、なんだか話しづらいです。

妊娠前から向精神薬を飲んでいて、今は睡眠薬1錠を4分割して1つ飲んでいます。
たまに飲まないで眠れる日もあります。

そんな中、旦那の浮気?が発覚しました。
アダルトチャットで女の子とお話してました。
最初はまぁいいかー男の人だもんなぁって思っていたのですが、だんだん頻度が多くなり、私が体調を崩して寝てる時もチャットをしていて我慢の限界を迎え、その時はもう心身ともにボロボロになってしまいました。

薬は飲みたくない。
でも飲まないと気持ちが不安定で毎日ご飯もろくに食べれず、睡眠も全然取れなくなりました。

旦那は自分の行いを深く反省して、携帯をいじらなくなりました。
でも、たまに携帯を見てる時、私はビクビクしたり、今チャットしてるかも……と画面をチラチラ見てしまいます。
いつもゲームとかの画面でホッとしますが、いつまでこんな状態が続くのか……

本当は実家に帰りたいのですが、私の家はとても狭く、寝る場所がありません。
母子家庭で生活苦なので、あまり頼りたくないです。

でも、もう今の家で旦那と一緒に生活するのがとても苦しいです。
旦那は嫌がります。一緒に居たいと。

あんなに毎日幸せだったのがまるで嘘のよう。
毎日検診で赤ちゃんがきちんと育ってるか、不安で仕方ないです……

離婚は今は考えていません。
ただ、少し離れて暮らしたいです。

コメント

すみっこ

大丈夫ですか?(;_;)
私も今月頭で立ち仕事のパートを辞め、
家にいることに慣れてないので
退屈で自己嫌悪にもなったり、情緒不安定で昨日まさにここに吐き出していたところです。

そして、私も妊娠中に浮気発覚しました。
ラインのやり取りだったんですが。。
私が携帯を見たのが発覚のきっかけだったんですが、
私も今でも気になって気になって仕方ない気持ちを
押し殺して一生見ない!と決めました。
発覚してすぐは毎日毎日泣いてました。

でも今は旦那を信じようと思ってます。
また次、私が携帯を見なくても同じことが発覚したら
その時は何か手段をとるかもしれませんが。。

きなこ

大丈夫ですかね!?
あたしも6月いっぱいで仕事辞めました。
同じように旦那の携帯をみて元カノと連絡をとっていて喧嘩になりました。以前あたしの愚痴を元カノに言っていたのでもう連絡とらないよう約束したのに破られて悲しくなり泣く日も多く情緒不安定でした。
あたしも携帯をみることをやめようと思い旦那にロックするようにお願いしました!!
今は旦那があたしにめちゃ気をつかい優しくしてくれるので安定しましたが、まだ連絡をとって要るんじゃないかと不安はついてきます。
家にいると気が滅入るので1日1回は出掛けるようにしています!!