※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

名前「結偉」の読み方は「ゆい」です。男女どちらのイメージか悩んでおり、男の子に付けることについて意見を求めています。上の子たちの名前に合わせて考え中です。

「結偉」…何て読めますか?

読み方は?
男の子と女の子どっちのイメージですか?
ちなみに読み方は「ゆい」なのですが、ゆいという名前を男の子に付けるのはおかしいですかね?

3人目が多分男の子だろう…ということが分かり、上2人も「〇い」(いの漢字は偉を使ってます)って名前なので3人目も「〇い」で、考えてるのですがなかなか思いつかず…💦

上の子たちも名前を先に決めていて、生まれた後に色々と想いを込めて漢字を決めました。
なのでまだまだ色々考え中ではあるのですが、1つの選択肢として皆様の率直な意見が知りたいです…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆい、と読みました☺️
女の子に多いですが漢字は男の子っぽいしかっこいいと思います!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

読めて良かったです💓
    漢字的には男の子っぽいですよね!ただ名前的にはやはり女の子系の名前ですよね😓💦

• 9月25日
にゃんこ

ゆいって読めました😊偉って漢字は男の子のイメージがあります!男の子でもおかしくはないと思います🎵でも同じクラス、学年で女の子のゆいちゃんと被りそうですよね😂

• ♥2+1♥

♥2+1♥

読めて良かったです💓
    偉が付くと男の子らしいイメージになりますよね😊
    確かに…私の友達でもゆいちゃんが居るので、同じクラスの女の子がいたら何か可哀想ですかね😭💦
    直接の知り合いでは無いのですが、男の子で唯くんって子がいるのですが、私は特に気にならなかったけど
    同じクラスに同じ名前、しかも女の子ってなったら年頃だったら嫌な思いしそうですよね😱😱😱

• 9月25日
nm

ゆいと読みました!
男の子っぽい字で良いと思います!
ちなみに知人に男性で「ゆい」という名前の人もいます。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

読めて良かったです💓
    知人の男性の方で、ゆいさんがいらっしゃるんですね👍
    私も直接ではないのですが、男の子のゆいくんを知ってたのでどうかなーと思ってたのですが、
    それ聞いて少し安心しました✨✨

• 9月25日

ゆい?って感じで読めましたよ!
男の先輩でゆい先輩いましたよ😊

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり男性となると、読めても「多分…」みたいになっちゃいますよね💦
    男より女のイメージの名前ですもんね😭
    でも先輩のように男性でもゆいという方が居るってことは、
    付けても特別おかしい訳では無さそうですよね☺️✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ゆいの響きと結の字は女の子っぽい感じもしますが、偉の字で男の子とわかります💡
読みは「男の子だけどゆい…で合ってるかな?」とは最初なりますが、一度覚えれば大丈夫かなと😊
関係ないですけど、偉って菅首相と同じ字で賢そうです✨

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やっぱり女の子のイメージではありますよね😭💦
    そうなんです!偉ってのが、やはり女の子ではないってかんじがするので
    男の子のゆいも有りかな〜って思ったのですが、少し気になってしまって😣
    私も主人も先日ニュース見てて思いました🤣
    同じ字だね…って!!でも読み方が確か違ったような…

• 9月25日
aaa

ゆいって読めました!それかちょっと捻って、けついくんかな?と思いました!
字的に男の子だなって分かりましたよ!
最近ゆいと君とか結構いるので、そこまでおかしいとも思いませんでした!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

読めて良かったです💓
    男の子のゆいって割と珍しいから、違う読み方かな?とかって思っちゃいますよね💦
    そうなんですよね😣ゆいと君、ゆうと君はいるのですが、なかなか、ゆいってのはいなかったので気になってしまったのですが
    男性の方でもゆいがいると聞いて少し安心してます😭💦✨

• 9月25日
mizu

すんなりとは読めなかったですが、考えれば「ゆい」と読めました!
「偉」の字が入っているので男の子のイメージです😊

ゆいという名前の男性、知り合いにもいます!
(漢字は「雄斐」です)
響きだけだと女の子と間違われるかもしれませんが、男の子でもおかしくはないと思います!