※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
妊娠・出産

マグミットを飲んだ後に腹痛があり、心配しています。出血や赤ちゃんの様子は問題ないが、明日病院に行く予定です。

マグミット飲んだ後に、腹痛きた方おられますか?(´・_・`)

朝出たのですが、しばらく便秘だったこともあり、久しぶりにお昼に2錠飲みました。

そこから4時間ほどたったときに、汗が出るほど腹痛がきて数分でおさまるっていうのが2回ほどありました。
お腹の張りもあり心配になって…>_<💦

出血はなく、赤ちゃんもうにょうにょしてますが、明日病院行く予定です。。

コメント

たむりん。

マグミットは便に水分を含ませるお薬で、腸蠕動を亢進させるお薬ではないので、いわゆる下剤とは異なります。
腹痛のあと排便はありましたか?
妊娠中の腹痛って、腸の痛みなのか子宮の痛みなのか判断しにくいから怖いですよね(><)
胎動がしっかりあるかどうか意識して、明日念のために病院へ…。
なにもありませんように(><)♡

• ☻☻☻

☻☻☻

ほんとに初めてのことだらけで、なにの痛みなのかわからないのですが、腹痛の後、排便がなくてさらに心配になりました💦

つい先日子宮頸管が少し短いとも言われたので不安要素いっぱいですが、胎動があることだけが支えです>_<✨

丁寧な回答ありがとうございます>_<💞

• 7月14日
まいみい1448

こんにちは( ¨̮ )
マグミット2錠で腹痛きましたか(´*ω*`)

酸化マグネシウムの便秘薬ですし、腸を刺激するわけではなく、大腸内に水分をあつめることで便に水分を含ませることで便を柔らかくして便秘を解消するお薬なので腹痛はあまり聞いたことがないのですが、、もしかしたら食べ合わせ?的なのが悪かったのでしょうか。。
出血がないみたいでとりあえず一安心ですね(。•́•̀。)💦
お身体冷やさないようにしてお過ごしくださいね

• ☻☻☻

☻☻☻

副作用で下痢になることはあるとかいてありましたが、その後排便もないので…
    やはり、マグミットを飲んだから腹痛っていうのはあまり関係がなさそうですよね💦

出血なく、胎動があり赤ちゃんは元気なのが唯一の救いです😭💞
    丁寧な回答ありがとうございます>_<💞

• 7月14日

私も二錠を二回飲んだら激しい腹痛と下痢になりました💦一回一錠にしたら大丈夫でしたよ。私には二錠は効きすぎたみたいです😅

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね>_<💦
    私は最初3錠ずつでって言われましたが、同時に少しきつい飲み方だと言われたのでびびって2錠にしたら、腹痛がきたので、焦りました😭💦
    やっぱり人それぞれ効き方が違うんですね💦
    次から1錠で調整してみます!
    回答ありがとうございます(*^^*)💞✨

• 7月14日
MY

わたしも5日間便秘でマグミットのんだら
救急車呼ぼうかと真剣に考えるレベルの腹痛が来て、2時間ほどかかって下痢で全部出し切るとおさまりました(笑)
元気な赤ちゃん産みましたよ♡