※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
ココロ・悩み

義母が流産について非常識な発言をしたことでショックを受け、彼女自身がイライラしています。その気持ちを持つことは間違っていないでしょうか。

同居している義母についてです。
義母は、子供を3人います!流産の経験はありません!!
お産の時は、3人とも違ったお産で、末っ子の時は、子供の肩が引っ掛かり、大変でした!と話を聞いたので、お産は、何人産んでも、同じお産は無いんだなぁと、私は自分ながら、思ってました‼️😰
8月の下旬に、、高齢(39歳)での2人目妊娠して、上の子と4歳差になる予定でした😖‼️
昨日が診察日で、妊娠(10週目と3日)の日で、喜びも束の間、診察の結果、心拍が確認されず、稽留流産となっていました。。。
😭😭😭😭💦💦💦💦
残念では、ありましたが、主人に流産の事を話したら、、気にしなくても良いよ!自分を責めないで、また、赤ちゃんは、私の元に来てくれるよ。と、言ってくれました!
それと、同時に義母にも流産したの事を話したら義母は、「赤ちゃんを流産するくらいなら、弱い子供だっんだね!」と、流産に対して、バカにしたような口調で、言われてしまい、かなりショック受けてしまいました😱😭💦💦

上記な事を、流産してる私に向けて、言う言葉では無いんじゃないかと、思って、悲しいのと同時に、イライラしてしまい、非常識な人で、無神経過ぎて、普段からデリカシーのない言葉を言う人なんで、一生、根に持ってしまい、余計に大嫌いになりました!!

こう、思う私は、オカシイですか?


コメント

たーのー

初期の流産って、赤ちゃんの問題だからねって医者も言うくらいなので、義理のお母様はそのこと言いたかったのかなとは思いますが、、
言葉のチョイスが理解できませんね🤔

子供に弱いも強いもないだろうが、
病気になったら弱いババアだなって私なら言いますね。
というより言わないと気が済まないと思います。