※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

札幌市北区で1歳児クラスの保活中。募集人数が少なく不安。240点で入れた方いますか?

札幌市北区 保活について

来年度4月に一歳児クラスで入園目指し絶賛保活中です。
札幌市北区の、太平〜屯田〜篠路〜拓北あたりで探して見学にも行っていますが、0歳からの持ち上がり以外の募集人数が1−2人、多くても4-5人ということで本当に入れるのか不安です😭
ちなみに点数はフルタイム育休復帰で240点です。
このくらいの点数で、このエリアで1歳児クラス無事入れたよ!という方いますか?😅とても不安です😭

コメント

M

240点なら大丈夫だと思います
私の知ってるママ友200点で入ってました
私は150点で希望保育園待機児童中最下位で入れる見込みなんてないですもん笑ちなみに西区です

• みんみん

みんみん

私も割と高得点だと思い、大丈夫だと高をくくっていたのですが、定員が少ないとこばかりで、不安になってます😔
    200点で入った知り合いの方は4月入園ですか?

• 9月25日
みに

特別ここに入りたいというのがなければ、そのエリアならどこかには入れるかなと思います。

3年前麻生、新琴似エリアで保活してましたが、0歳1歳児クラス、パートで途中入園できたのは小規模保育園でした。

• みんみん

みんみん

途中でも入れたんですね!
    確実に入れたいなら、小規模も視野に入れるしかなさそうですね💦

• 9月25日
りくママ🔰

今年240点で一次落ち、二次ではいれました💧
上の子は転園希望を一歳児ク
ラスから出してましたが、1歳児クラスはどこも入れず、2才児クラスになり、新しくできた保育園にまだ余裕があって2次で滑り込めた感じです💦💦
下の子との同所入園を希望してたのも一次落ちた原因かと思いますが、、、
拓北、あいの里エリアですが、兄弟で入園していることが多いことから、兄弟加点で入る子も多いので、新しく入るとなると、240点でも入れない保育園は出てくると思います😅
ちなみに2歳児クラスですが、270点だったけど希望園は8番目でした。

• みんみん

みんみん

270点で4番目!!😱😱そうなんですね……
    あいの里の保育園もいくつか見学行きました。候補に入れてますが、人気の園なので諦め気味です😔
    兄弟関係いると、絶対負けますよね😭
    2歳児クラスでも、そんなに激戦とは………💦💦来年度見送ったとしても、再来年度入れる保証はありませんね😭
    どーすりゃいいんだーーー!!!

• 9月25日
  • ママリン

ママリン

外部からすみません。
    りくママさんの希望園8番目だったというのはどこの園ですか?
    差し支えなければ教えて欲しいです!

• 9月27日
  • りくママ🔰

りくママ🔰

こども園ソレイユ
    認定こども園あいの里です。
    2歳児クラスは認定こども園ひまわりも落ちました😅

• 9月27日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!!

• 9月28日