※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダイエットが難しい状況で悩んでいます。家族や環境のサポートが不足しており、周りの理解も得られず孤独を感じています。幼稚園の計画を立てて頑張るつもりですが、痩せることができるか不安です。

ダイエット頑張りたいのに全然頑張れません。

来る日も来る日もワンオペで土日さえも旦那はほとんど仕事であっという間に終わり息抜きしたくてもできない。
たとえ旦那が休みでも俺も久しぶりの休みなんだよ⁉︎と言われ喧嘩になるから言いたくない。
実家は遠いし、義実家は共働きで来ても小言しか言わないから来てほしくない。
ファミサポも一時保育も頼ろうとしたけど順番待ちして1年経ちました。
弱音を吐きたくても団に俺も大変と話にならないし、年の近い友達には結婚してる人もおらず、親にはそれなら離婚しろと言われるだけなので言いたくない。
近所のままさんはそうだよね。大変だよね。と共感してくれますが日も浅いので深い話はできずです。
息子と息抜きしにショッピングなどに行きたいもののコロナで行けず、コロナが無くとも息子に我が出てきたので行ってもわがまま言われて振り回されるだけ振り回されて終わります。
近所のままさんたちは旦那さんか義母、実母に理解があり1ヶ月に何度か見てもらって1人でランチに行ったりショッピングに行ったりしてます。
だからこそ余計に、母親なんだから当たり前という義母、実母の考えには理解できないし、どんなに弱音を吐いたところで逆に怒られる日々で、楽しみは食事だけ。
ショッピングには行けなくとも散歩には週に3〜4回は行ってるし走り回る息子について回ったりはしますが全然痩せません。今年からようやく幼稚園の計画を立て周りの言葉もシャットアウトして頑張るつもりです。
出産前には戻れなくても、標準体型には戻りたいです。
話が長くなってしまったのですが、産後太って仕事復帰してから痩せたよって人いますか?
幼稚園の送り迎えもあるので痩せるとは思うのですが、そんなにうまくいかないですかね?

コメント

shiro

私も旦那は月1くらいしか家にいないしその日も結局仕事だったり遊び行ったりでいない生活してます😂
仕事も週3、4しかしてませんが少しだけしてます!

ストレスを筋トレでぶつけてるので引き締まってはきてます❤

まぁちん0225

私は今回、上の子が9キロくらいなので足の上に乗せ持ち上げて「飛行機ー✈️」と言って遊びながら足の筋肉や腹筋を鍛えたりおんぶや肩車をしてスクワット(下の子は抱っこをしてスクワットしてます)、両手で上の子の脇をもって手を伸ばして腰をツイストしたりと子供と遊びながら筋トレしてます😊

いい重りがわりになるし、子供は楽しいみたいでもっとやれって言ってくるので2人で楽しんでいます😊

体重は妊娠前に戻ったけど皮が伸びてしまっているので引き締め頑張ろうと思います✨✨

それをやる前は下の子を抱っこして、上の子と1時間くらいお散歩して、上の子が疲れたらおんぶして帰ってきてたのにほとんど減らなかったのに、それやったらなくなっていきました❤️

1人でやらず、誰かと共有出来るといいですね🤣🙂❤️

油淋鶏の極み

産後一年で20キロ落としましたよ。
長期出張でずっと家に旦那いません。
私は専業主婦なので、だー子さんとは少し違うかもしれないですが、産まれてから誰かに預けたり、一人で出掛けたことないです。
物理的に無理だっただけで、何度も辛いと思ったのですが、義実家は8時間かかる県外ですし、実両親は既に亡くなっています。
ファミサポや一時保育、空きもないし、慣らし保育も空いてないから慣らしにならないし、大変ですよね😓

娘が1歳の時に私が軽度肥満になっていって、ダイエットを決意し、娘を寝かせた後に毎日HITトレーニングをして夜は糖質を取らない生活、基本ジュースやお菓子を食べない、月に一回は好きなものを食べる日を作っていました。

ぴーちゃん

私は子どもと同じ量しか食べないダイエットでかなり痩せましたよ😄
あと、俺の休みって言うけど、じゃあ私の休みは?って聞きます😅
私だけの子じゃない、あんたの子だよ!ってね。

にゅん

旦那さんはまだパパになりきれてないんですね〜😅
主婦は休みないのに働くのがそんなに偉いんですかね?
旦那が休みの日は自分で家事したら?と言いたくなりますね笑

我が家は旦那の仕事が昼夜逆転なので基本的にワンオペです。
実家も車ないと少し不便な距離(私はペーパードライバー)で、義実家も同じくらいの距離であんまり仲良くもないです。
友達も全然連絡とってないです。
出かけるにしても必ず子ども付きです。2人連れてはなかなかしんどいですが仕方ないと思ってます😇
ちなみに下の子はベビーカー乗せてます。超近所だけ歩かせてます。

各家庭それぞれのやり方があるので、あんまりよそと比べるとしんどくなるかなと思うので私は割り切ってやってます。
一時期は『私だけこんなに頑張って縛られて…』って悲観に思うこともありましたが。

幼稚園の送り迎えで7000歩、お出かけで10000歩超いきますが体重も体型も変わりません😂
寝かしつけの時に寝たフリしながら子どもにバレないように脚めっちゃ筋トレしてます笑