※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

授乳後20分おきに起きてイライラします。同じ経験の方いますか?

21時頃から授乳終えて寝かしても
20分おきに起きてきます、、

熱などはなさそうですが。。

だめなのに何度も起きられてイライラしてしまいます。

同じような方いますか??

コメント

m

睡眠退行ですかね?

みんな同じようなこと言うかもしれないけど、本当に今思えばそんな時期は一瞬で、もう記憶にもないぐらいです😢

イライラしますよね、私も何回も泣きました

けど絶対ぐっすり寝る日は来るし、今だけと思って耐えてみませんか?😌

むられい

今というより長男の時の体験なのですが、、、
6ヶ月くらいになると急に寝つきが悪くなる子がいるようです。長男も添い乳や抱っこでゆらゆら、歩いてみるなど色々試しましたが全く寝てくれませんでした😂自分が眠たい時とかやりたいことが残ってる時なんかは特にイライラしました。
そんな時は一旦リセットして、電気バーン!とつけて明るくして、ママの顔をちゃんと見せてあげて抱っこしながらねんねしようね〜などと話しかけてあげると安心するかもしれないです。
ママの苛立っている気持ちや焦っている様子などは赤ちゃんに伝わりやすいそうです。ママの優しい顔が1番の睡眠薬なので試してみてください😊

にぃこ

そうゆう時ありました😖
ついつい「あーもうっ」ってなってしまいますよね😭
うちの場合は、喉が渇いてるか、ゲップがしたいけどでない、どこか痒い、部屋が暑い、寒いの原因がありました‪💡‬