※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心狭いですか?旦那が仕事疲れているのはわかるけど、誰よりも早く寝…

私の心狭いですか?

旦那が仕事疲れているのはわかるけど、
誰よりも早く寝て、日中も眠そうなのにイライラしてしまいます。
私は授乳で2-3時間続けて寝れたら良い方なのを8ヶ月も続けてます。
日中は家事も上の子たちのお世話もあります。
私が眠くて眠くてイライラしてるというより、
朝まで通して寝れない人が目の前にいるのに、
大きな声であくびしたり、眠いなーと言ったりするのにイライラします。

今日はもうイライラし過ぎて、赤ちゃんがお昼寝した瞬間に、「寝てきなよ」と言って、上の子たちと公園行きました。
帰ってきてしばらくして赤ちゃんと共に起きたのですが、
その後も眠いと言って本当にイライラ💦

買い物も行かなきゃで、行こうとしたら上の子がまだママと遊びたかったと…買い物行くからパパと遊んでと言って用意してたら旦那が「ゆっくりしよーよー」と…
どんだけゆっくりしたらいいの?
結局可哀想だし、上の子が走り回ったりで赤ちゃん危なそうできっとぼーっとして見てなさそうだったので上の子連れて買い物行きました。

あなたが忙しい分、こちらは平日3人のお世話する時間も長くなってるんだから、せめて昼寝したら、その後ダラダラすんな!と思ってしまいました…

ずっと寝てていいよ、なんて優しさ私には無理。

コメント

ママリ

全然心狭くないです😱それは誰でもイライラします😱😱

ママリ

えー!!!優しさというよりも起きてても役に立たないそんな人なら、私は寝ててくれたほうがマシです(笑)

起きてても何もやらんのにそこにいるな!と思うので(笑)

おいも

いやめっちゃ優しいと思いますよ😭
ウチは朝旦那をゆっくり寝かせてあげる分日中1〜2時間子どもと外に出てもらうようにしてます。その間に私が昼寝をします。