※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

最近精神状態が悪化しているかもしれません。手が震えて火傷したけど感覚が鈍くなっていた。心的外傷性ストレスと鬱で限界を感じています。

最近精神状態悪化してるかのかもしれないですが。。
今日手が震えてタバコの火が手にあたりジューって聞こえたけど。全く熱くなくって。焼けてるへ〜みたいな感じで。
心的外傷性ストレスと鬱を持ってますが。。そろそろ限界な感じがします。。泣いてばかりだし、子供と会えないし。。しんどいです

コメント

白透

解離っぽいですね〜〜
私もPTSDです!
波がおさまりますように!

• みーちゃん

みーちゃん

解離ってなんでしょうか。。
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • 白透

白透

PTSDのひとによく起こる症状みたいなので映画を見ている気分というか自分が見ている光景やいる状況が他人事みたいに感じることです!
    精神を守ろうとするために起こります!

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほどです。。
    精神科の先生も薬がくれなくって悩んでます。。
    こんなに苦しいのに。。入院も考えた方がいいのでしょうか?

• 9月24日
  • 白透

白透

PTSDは薬よりカウンセリングが主になっちゃいますしね、、。
    病院変えてみたらいいかもです!
    私は依存性とかの専門精神科通っててカウンセリング多めの薬少なめだったので病院変えて抗不安剤ゲットしようかな〜って予定してます!

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね。。
    変えてみます。
    入院出来ないのかなって考えてて。毎日死たい、生きてる意味分からないってなってます。。ここから落ちたら死ねるのかなまで考えてます。

• 9月24日
  • 白透

白透

自主入院も大きい病院ならできると思います〜!
    主治医さんに相談してみていいと思います!

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。
    家族と病院に行った方がいいでしょうか??。
    あんまり家族はこの病気に理解がなく。。入院に反対しそうです。。旦那のDVで逃げ帰ってきてこんなになるとは思いませんでした。

• 9月24日
  • 白透

白透

病院の方針にもよると思いますが私の精神科は家族への病状説明もしてくれます!何に困ってるとか何ができないとか説明してくれます、自分で言っても精神論とか出して理解してくれなくても医者から言われたら聞く人多いです!
    入院したい、家族に説明説得して欲しいってことまでカウセで話してじゃあ何日に〜とかできるのが理想ですね!
    DVですか、、あれ怖いですよね私も暗い寝室がだめになってしまいました。
    過ごしやすい世界になるといいですねえ

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなこともしてくれるのですね。。
    お母さんと行こうか悩んでて。。
    もう無理ならば友達の行ってる病院なので一緒に行ってもらおうかと悩んでます。。
    私は暴言吐かれまくりの精神的DVと、1000円で食事2日分用意しろとか。子供の病院もお金ないから行けないから歩いていってこいとか。人任せばかりで。。私が限界きました。。
    実家に帰って仕事を頑張ってましたがコールセンターで罵倒されて。もう限界きてやめました。。今はお父さんに無言の圧力が酷くって図書館に逃げてますが。。1日が長いですし、フラシュバック、我に返るのがしんどくって、死のうとする、泣くの繰り返しです。

• 9月24日
  • 白透

白透

私はモラハラと束縛、経済的DVです!
    もともと自傷癖があって自分が辛い時に耐える術を身につけてたのでまだ生き延びてます☺️
    しっかり離婚までできてすごいですよ、おつかれさまでした。
    親にも気を使っちゃうしめんどくさいですよねえ、メンタル死んでる時くらいなんにも考えないですごしたいですよね

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ離婚はしてません。これからです。
    めんどくさいです。。もう1層のこと入院出来たらどれだけ楽かって考えてしまいます。。自分がいつ自殺図るかこわいです。。
    今日も帰ってる途中フラフラで車に引かれそうになりました。。その時にひかれたらいいのにって思ってしまう自分が怖いです

• 9月24日
  • 白透

白透

じゃあ尚更メンタル治さなきゃですね、、
    本当に死にたいなら死ぬのもありだと思いますよ!
    死にたいと思うことが嫌ならやっぱり精神科しかないですけども🤔🤔

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね。。
    死にたいと思うんですが。子供を引き取るという目標なので。。
    精神科に入院して。治してから。仕事復帰を目標ですね。

• 9月24日
  • 白透

白透

目標ができるのはいいことです、精神回復には欠かせません!
    あとは休息ですね、入院して頭と体と心が休まったら開戦ですね、、!!

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね。。長々とお付き合いいただきありがとうございます

• 9月24日
  • 白透

白透

回復おうえんしてます
    生きていけますように、

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます

• 9月24日