※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が歩くのが好きで、ベビーカーから降ろすと乗りたがらないため、ショッピングモールなどでは抱っこで帰ることが多く、腕と腰が疲れることがあります。他のお子さんはベビーカーに乗ってくれますか?同じ経験をされた方はいますか?

1歳5ヶ月の男の子がいます☺️
歩けるようになってから歩くのが楽しいようで、ベビーカーに
乗せていても下ろせ〜!とアピールするので歩かせてあげるのですが、1度ベビーカーから下ろすともう乗ってくれなくなるので
ショッピングモールなどに行ったときは帰るまで歩かせては
抱っこしての繰り返しでかなり腕と腰がやられます。
みなさんのお子さんはベビーカーに乗ってくれますか?
また、同じようなお子さんをお持ちの方はおられますか?

コメント

にこ

自転車移動は、出来ないですか?
歩けるようになるとベビーカーは、嫌がると思います❗
ベビーカーは、ほとんど乗せたことないです。
1歳になってからは、歩くのが好きです。
自我が芽生えるので仕方ないけど大変ですよね😣

  • ぽっち

    ぽっち

    私自転車乗れないんです😭

    たくさん歩かせてあげようと思うんですが、いろんな物を触ったり棚から出したりしてなかなか進まないので、抱っこもするんですがめちゃくちゃ疲れてしまいます😅

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね、3輪車に乗せて押してあげたりするのはダメですか?
    色々触りますよね、大変だし疲れますよね。
    抱っこ紐は、ダメですか?

    • 9月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    3輪車持ってないので購入したいです!!

    そうなんです😭特にお店の中だと
    商品をかたっぱしから持って私に渡してくるので大変です😅

    抱っこひもがやっぱりいいですかね☺️ヒップシートの購入も考えているんですが…

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    体重が軽いなら抱っこ紐でいいと思います❗

    ヒップシート付き楽そうでいいですよね💗

    改善されるといいですね👍

    • 9月23日
ままりん

同じです😔
うちは抱っこもイナバウアーで拒否する時あります。。
最近、疲れるまで歩かせる(安全なところで)をやってみたところ、疲れるととまってしゃがむことが分かったのでそのタイミングで抱っこもしくは手際良くベビーカーに乗せて一目散に帰ります😢

  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子もたまに抱っこ拒否するんですが、もともと抱っこマンなので
    今でも抱っこばかりです💦

    それだと帰るのめちゃくちゃ遅くなりませんか?😭

    • 9月23日
  • ままりん

    ままりん

    色々触りたい時期であれダメこれダメと制止すると不機嫌になり泣き出すので、まともに買い出しが行けなくなりました。。

    • 9月23日
はじめてのママリ

うちの子もスタスタ歩けるようになった1歳前からは歩きたい!降ろせでベビーカーも抱っこも拒否でしたが、1歳2ヶ月前くらいからベビーカー30分くらい乗ってくれるようになりましたよ🤗

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    ベビーカー乗ってくれるようになったきっかけはありますか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は、携帯渡したりおやつで釣ってて拒否する時もありましたが💦
    それでも降りたい!となったら帰ってました(><)
    後は買い物の帰り家の近くになると歩かせてあげたりして、今は歩いて良い時だよって区別つける感じでやってたら、それに慣れたのか乗ってくれるようになりました!

    • 9月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    私もおやつで釣ったりするんですが、なかなかうまくいかずです😅

    なるほど〜!!
    区別をつけるんですね🥺
    今度から実践してみます!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも、おやつって一瞬で無くなりますよね😨

    かなり時間かかったので大変かもですが、改善される事を願います!!!

    • 9月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    すみません。返信↓に書いてしまいました😣

    • 9月23日
みなみ

イオンなどではカート🛒に乗せます!通路は下ろして歩かせますが、店内は商品触ってしまうので絶対カートです。
普段のお散歩では、写真の三輪車使う日もあります💡これはむしろ降りたがらないのが大変です😂
あと、腕や腰を楽にしたいなら、ヒップシートもいいですよ😊断然楽です!

  • ぽっち

    ぽっち

    コロナ怖くてまだカートに乗せたことないんですが、すんなり乗ってくれますか?

    三輪車やっぱりいいですね!!
    画像も載せて頂いてありがとうございます😊

    ヒップシートいいんですね🥺
    ネットで検索してたらたくさん種類があって、値段もさまざまでどれがいいのか迷ってます😅

    • 9月23日
ぽっち

おやつ一瞬ですよね😅
外出の時は多めに持っていってます!
ありがとうございます!

きりな

うちも全然乗らないのでベビーカーは基本荷物おきです(笑)
ヒップシート悩んでます‥
三輪車にはたまに乗りますがすぐ飽きますし、買い物とかでは持っていけないので、いつかずっと歩いてくれることを期待して待ってます😔