※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。朝昼のメニューに困っています。具体的なアイデアを教えてください。

妊娠中の食事について…。
前まで切迫流産で23週なり、外出許可は出てないものの、家の事や軽い家事はOKがでてる妊婦です。
今までは入院したりしてた為ご飯に困りませんでしたが、毎日三食家でとなるとなかなか大変なことに気づき( ・᷄ὢ・᷅ )

朝はだいたいライ麦パンに何かのせてトーストと牛乳、キウイ半分。
昼はパスタかそうめんかそばか。
夜は肉メニューor魚と副菜的なものとご飯たべてます。

元々料理は嫌いじゃないし自炊タイプなのであまりデリバリーも頼みません。でも妊婦は気をつける食材が多すぎてメニューが思いつきません( ・᷄ὢ・᷅ )

朝昼のメニュー家にいる方何たべてますか?私的に朝昼はパンや小麦なものが好きです。
何かメニューのヒントください!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは切迫で完全に安静なので簡単に食べれるパンばっかりです😭
でも動けるなら体のために和食作って食べたいです。笑
小麦が好きなら鉄分取れるほうれん草使ってクリームパスタとか妊婦に必要な栄養取りつつ好きなもの食べるのもいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私も前まで安静状態でした💦ほんと辛いですよね…
    パンもどうやって食べてます?😂卵サンドにピザトーストにバターにと毎日違うの食べたい欲がつよすぎるんですかね😓
    クリームパスタいいですね♪

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはつわりと切迫ダブルでほんと最悪な体調だったときはそのまま食べたりしてました🤣あとはトーストしてバターだけだったりジャム塗ったりピザトースト、いたって普通の食べ方です😂
    CMでやってた周りをマヨネーズで囲って真ん中に卵落として焼いたのも美味しかったです!🎉

• 9月23日