※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

未就学児2人以上のお子さんがいる方への質問です。 支援センターや公園について、どのくらいの時期から行きましたか? 家だけだと上の子にストレスがあるため、悩んでいます。

未就学児のお子さんが2人以上いる方に質問ですが🥺
下の子連れて支援センターとかって、下の子はどのくらいの時に行きましたか?
公園とかも下の子はどれくらいから連れていきましたか?
家だけだと上の子のストレスもありそうで😣
かと言って家の駐車場で抱っこ紐しながらだと娘が道路に飛び出すのが危なくて💦

コメント

7月生まれだったので産後すぐは私も外に出たくなくて、暑さが多少はマシになった2ヶ月とか3ヶ月くらいから公園は行ってました。

うちは公園でも家の前でも下の子は基本ベビーカーでした!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    上の子は歩かせて連れて行ってましたか?
    車も通るので上がベビーカーで下は抱っこ紐かなと思ってまして😣

• 9月23日

退会ユーザー

歩かせてました!うちの場合は公園といっても住宅街の中の徒歩数分のところにある公園なので、これがもう少し遠い公園だとまた違ったかもしれないです😂

• 9月23日
チム

4ヶ月くらいだった気がします😃
それ以前は冬で寒かったので😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます☺︎

• 9月23日
ママリ🐤

昨年この時期に2人目生まれたママ友さん達は皆さん産後1ヶ月で支援センターに来てました。
私は1ヶ月は無理でしたね…。プレ幼稚園が下の子が3ヶ月から始まったので連れて行きました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます☺︎
    やはり2人目はデビュー早くなりがちですよね!
    無理だった理由は何かありますか?

• 9月23日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

自分の体調の問題です。

• 9月23日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

でも私は里帰りしてたので、その頃は両親が上の子を公園に連れて行ってくれてました。
    それと下の子が1ヶ月の時は緊急事態宣言が出たので支援センターがやってませんでした。

• 9月23日