※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お仕事

子供を授かるために頑張っている主婦が、介護士の正社員から派遣への転職を考えています。派遣の収入や時給、仕事内容について相談しています。

現在、介護士として正社員で働いている子なしの主婦で手取りで20万近く、ボーナスあり。で働いています。もちろん正社員だから面倒くさい役割もとても多いです。でも妊活の為、お金かかるし、妊活するには便利な会社だから頑張って働いてます。
でも子供できなかったらなんか頑張るのも疲れたし、もう会社にいたくないなと思います。
だけど、妊活でお金使った分稼ぎたい!

それで介護の派遣って収入どうなんでしょうか?
私、介護経験は15年くらいあるし、もちろん介護福祉士の資格もあるのですが、派遣って時給いいんですよね?やっぱ社員より稼げますか?
うちの職場にも派遣いますが、面倒くさい役割はないし、それで時給いいなら羨ましいと思います。

コメント

おブス😁

派遣で働いた事はないですが、私が働いていた施設にも派遣の人きてましたよー✨
確かに、派遣の方が時給は良い事もあるそうです😅
必ずしもって事ではありませんが💦
ただ、派遣は、昇給もなく、ましてや昇進もありません。
そして、あくまで派遣なので、雇用期間が決まってて、毎回延長出来るとは限りませんし、いつかは切られると思います😅
派遣は、職員の人数が足りないところに派遣されるので、例えば、新入職員が入ってきて職員の補充ができたとか、そーゆー時には派遣は切られます😭
なので、それを踏まえてでも大丈夫なら、派遣ってゆー働き方でもいいかもしれないですねー😁

• 雫

うーん、入る派遣会社によりますかね〜💦もしなるなら慎重に選ばないとですね。

• 9月23日

私は介護士では無いのですが、派遣経験者です。

私的には派遣をオススメします。資格、経験もかなりあるみたいなので派遣ですぐ夜勤に働けると思うので夜勤のみで入るとかなり稼げると思います。年収はボーナスがないので正社員の頃より少ない可能性もあるかもですが、もし子供ができたあと育休のことを考えると、育休手当は年収ではなく月収の平均から計算されます。今20万近くでも派遣だとそれ以上はかなり貰えそうです。そうすると育休手当もかなり貰えます。

正社員は責任感もありそこでストレスになって余計に妊娠しにくくなったりしそうな気がします。

私自身経験、資格無いけど色々あり介護の仕事しようと色々求人見てて、経験、資格無しでも給料高かったりするので、経験、資格あればかなり待遇されるはずです👍

• 雫

派遣でも育休あるとこあるんですね〜!もっと早くそういうとこ選んで転職すればよかったです〜。

• 9月23日

退会ユーザー

育休は基本1年くらい働いてたらどこでも基本取得できますよ👌

• 9月23日
ママリ

私は介護の正社員10年、介護の派遣を1年経験しました。

年収は正社員の方が上です❗
月収は派遣の方が高いです❗
ボーナスで差が出ます😊

でも派遣は委員会や係がないし、介護計画書の作成や夜勤も免除です✨
身体的にも精神的にもストレスが軽減されますよ😊

ただ他社の人間なので部外者感があったり正社員への勧誘が定期的にあり断るのが面倒。またよく時給を聞かれました😅また派遣される会社は本当に人が足りないところなので、ヤバい施設だったりします😂

雫さんが今の会社が慣れていて妊活の休みが取りやすいならば絶対的に今のところが良いと思いますよ😊✨
授かった後の出産祝金や育児休暇などの待遇も変わってくるので❗

• 雫

子供できれば今のとこがいいですが、できないとなるともう手当てとかは意味ないので、楽を取りたいけど、ある程度は稼ぎたいんですよね〜(^_^;)
    やっぱ年収は正社員の方いいんですかね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

責任は取れないので…提案のひとつとして聞いていただけたらと思います❗

一度思いきって退職して、失業給付を貰いながら妊活してみてはどうでしょうか?
    3ヶ月間無収入になるし給料から比べると失業給付で貰える金額は減りますが…赤ちゃんを授かる確率上がったりしませんかね??
    …と申しますのも、私は結婚から5年以上赤ちゃんを授かりませんでしたが、色々あって仕事を辞めたら割りとすぐに妊娠しました❗

介護は仕事内容も人間関係もストレスが多いと思うんですよね😅何よりストレスが大敵だと思うので…。
    参考までに✨

ちなみに正社員の方が年間手取りで30万多かったです😊

• 9月24日
  • 雫

来月から体外受精始まるんで、休みながらやらせてもらうことになってて、ダメならそれも考えてました。

• 9月24日