※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

最近の結婚式でのコロナ感染リスクについて心配しています。来月2つの結婚式に招待されており、子どもがいて妊婦なので不安です。式中の対策や注意点を知りたいです。

最近結婚式に行った方いますか??

式中や披露宴中、これはコロナに感染しても
おかしくないなって思うタイミングってありましたか…??

例えばいくらマスク、消毒してても一瞬飛沫が飛び交う瞬間とかうっかり友達と近距離でマスクなしで話してしまったなど。
写真撮影の時などどんな対策なされてましたか。

来月、2人の結婚式に招待されています。
1人子どももいて、妊婦なのでかなり悩んでます。

コメント

あや

この4連休できっと感染者も増えてるし、妊婦だったら尚更絶対にやめたほうがいいと思います。

私の友人の写真を見返すと初めはマスクしてましたが、披露宴のご飯や写真撮影の際はみんなマスクとってました!

食事が出るのでゲストは基本マスクしてなくて、写真も普通に撮ってました。式場でのアルコール消毒やスタッフのフェイスガードなどは徹底してましたが、ゲスト側は野放し状態です。

参加するなら感染する覚悟というか、かかってしまっても仕方ないくらいの気持ちじゃないと難しいと思いました。

はじめてのママリ🔰

式中は写真撮るとき以外マスクしてましたが、披露宴は食事も出るしマスクしてる人はいませんでした!
写真もマスク無しで普通に撮りました!

心配なら行かない方がいいと思いますよ!