※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

平日のストレス発散方法を知りたいです。アルコールでリラックスしていましたが、代替案を模索中。他のワーママの過ごし方が知りたいです。

ワーママさんにお聞きします。
ストレス発散方法は何ですか?
特に、平日のストレス発散方法について教えてください。

私の一日のスケジュールは、、
5:30 起床、朝食作り、自分の用意
7:30 子供を起こして朝食を食べさせ、準備させる
7:50 保育園登園、出勤
8:45-16:45(日によって17:30)仕事
18:00 保育園お迎え
18:30 夕飯準備、夕食、お風呂、洗濯、食器洗い
20:30 色々終わり。子供はYouTube
21:30 就寝

こんな感じでバタバタ一日が終わってしまいます。

ストレス発散に、夕食時にビールや酎ハイを水曜日、金曜日と飲んでいましたが、何だか手持ち無沙汰で、たまに火曜とかも飲んでしまっていました。
アルコールには強いので酔う感覚はありません。

ですが、翌朝スッキリ起きれなかったり、むくみ、肌荒れが目立ってきたので、飲酒は極力控えようかと。。

で、、何でストレス発散しようかと試行錯誤してます。
映画とかゆっくり見る時間もなく、、

周りのワーママは、子供を早く寝かせて20:00以降は一人時間にして、ヨガ、映画、アロマ、などなど、満喫してるので、自分にはそんなものがなくつまらないなぁと思ってしまいます。

かと言って、、何をしたら良いのか、もはやわからなくなっています。

支離滅裂な文書で申し訳ありませんが、ワーママの皆様の平日の様子が知りたいです!

是非参考にさせてください!

コメント

ママ

タイムスケジュールほぼ一緒です♥️
私は5時に起きて30分〜1時間朝にコーヒー飲んでドラマ見ながらストレッチしたりする時間が今一番ゆっくりできて好きです!
子供達は7時には遅くても起きてくるので2時間ゆっくり過ごしてます😌
朝早い分夜は20:30〜21:00には子供と一緒に寝ます👍

働くママ

私は9時に2人とも寝かせて、そこから12時まで自由時間🌈
お菓子食べながらTVみたり携帯いじったり😎
一緒に寝落ちしちゃいますが、寝かしつけの30分後にわざわざ目覚ましかけてまで起きてます!笑

全く趣味もなく毎日同じ事の繰り返しで退屈です🥱

シングルなのでお酒を飲んでも話し相手もいないし何をしてても正直楽しくありません💧💧

もともと美容にも興味ないしこのままお婆ちゃんになって死んでいくんだなって思ってます💧

何のアドバイスもなくごめんなさい。ただ同じだったのでコメントさせていただきました😊

バナナ🍌

私の唯一のストレス発散方は職場の同僚と話す事です😂
今までずっと子育てで誰とも話せない生活だったので、人と話す事が楽しくて...😂
今は在宅勤務が殆どなのでなかなか会えませんが、Skypeでお喋りしながら仕事してます(笑)

夜は疲れて子供と寝落ちします😅
もっと自分の為の時間を作りたいな〜とは思いますが、疲労と眠気に負けてしまいます😅