※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
家族・旦那

批判はご遠慮願います。旦那にイライラしすぎて眠れないです。生後4ヶ月…

批判はご遠慮願います。

旦那にイライラしすぎて眠れないです。
生後4ヶ月の娘がいます。

今日旦那に「最近お金使いすぎじゃない?」って言われて、そこからイライラスタート。

季節の変わり目で洋服だったり、娘の寝返りが始まってラグを新調したりで最近買い物が増えたのは確かです。でもたくさん調べて、比較して、フリマアプリやポイント、セールの時期狙って普通よりは相当価格抑えてますし、購入する前に必ず相談しています。それに、ちょっと高いもの買う時は家計を気にして私の貯金から出してきましたし、娘が生まれてから私のものなんてほとんど新調せずにやってきました。

一方旦那は自分の趣味のスポーツ器具を十何万かけて買ったり、新しいウェアたくさん買ったり、壊れてないWi-Fiをめっちゃ高いやつに買い替えたりします。でも娘に自分のお小遣いから何か買ってあげたことは一切ありません。
子供ができる前から変わらないお小遣いの金額を見直したいと言っても若干渋られました。

休みの日に関しても、趣味のスポーツを優先しがちです。平日の夜もそれでいない時あるし、土日も行きます。帰ってきたら娘放置で昼寝します。
たまに「俺が今日面倒見る」とか言いますが、私ありきで予定を考えられます。たまには1人の時間が欲しいから、私無しで出かけてほしい…
それなのに平日に有休取るってなったら「せっかくの休みだから俺は俺の予定(趣味のスポーツ)入れたい」とか言いやがります。通常運転でお前は自分の時間たくさん取れてんだろ、こっちは24時間フルタイムで母親やってんだからふざけたことぬかすな……

唯一の救いは、娘のパパ見知りが始まって旦那がお世話するとギャン泣きします笑
その時はマジで「ざまぁ見ろww」と内心ニヤニヤ笑

みなさんはイライラした時どうやってストレス解消しますか??

コメント

♡mama♥

お疲れ様です。
イライラするときは一緒にいない方が楽です。
うちも主人はよく趣味に出かけて私は子供3人と出かけるかみんなで留守番かです。

お金に関しては一緒に買い物に行って買う、もしくは買ってきてもらうと出て行くお金がわかりやすいと思います。

家計簿見せたりもしましたが、うちも以前はなんでお金ないの?って平然と言われてました。

❁¨̮

そういう状況なら私は旦那ととことん話します!
そういう思い、伝えた方がいいです!
そしてパパ見知り、
ほおって置くともっと旦那手伝わなくなりますよ💦
俺だと泣くから、って。

イライラした時は旦那に子ども押し付けて1人寝室にこもります😂

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね‼︎
私もよく旦那にイライラしちゃいます。

旦那さんに相談しないでいろいろ買ってるならわかりますが相談して了承しているなら何も言わないで欲しいですね😤

実際生活していく上で必要なものってたくさんあるしそういうのはずっと一緒にいるママにしか気付かない事だし
なんといっても子供ファーストですから❗️笑

子どもはすっごくかわいいんですけど、やっぱり1人の時間欲しくなりますよね✨✨
それは旦那さんに話して少しずつでも理解してもらっといたほうがあとあとあいいかもですね🤔

イライラしてしょうがない時は
寝室で少し横になったり、
お菓子食べたり、こうやってママリで吐き出させてもらってストレス発散してます😊

月齢近いですしお互い頑張りましょう✨