※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の息子と旦那がいます。私の悩みは無駄遣いが多いということです。…

一歳の息子と旦那がいます。

私の悩みは無駄遣いが多いということです。

毎日スタバへ行かないと気持ちがスッキリしない。
毎日のようにスーパーやドラッグストアへ行って日用品のストックをたくさん作ってしまいます。

手取りは13万程度ですが、皆さんはどうですか?
それから私自身のことは無駄遣いしすぎだと思いますか?

コメント

ツー

手取り13万で毎日スタバは使いすぎだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    気持ちのコントロールが私の中でスタバになってるんです。

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

お金を使うことでストレスを発散させてる感じですかね?
それだけ疲れてるんだと思います😭

ストレスの原因に心当たりはないですか?
お仕事が原因なら、働き方をもう少しゆるめてみてもいいかもしれません💦

稼げるお金は減りますが、出費も減るのでトータルで考えたら貯蓄額は増えるかもしれませんよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね💦
    スタバのおかげで気持ちが安定するのなら、今は無理にやめなくてもいいのかもしれませんね😭

    他のストレス発散方法があると良いですよね…
    ジムに行ったり、散歩をしたりとか… 
    香りも良いですよ✨

    コーヒーを自分で淹れてみるとか。
    私は最近、ホットミルクを自分で泡立てて、シナモンとジンジャーと蜂蜜でラテを作ってます☕
    わりと癒されます✨

    良い茶葉で紅茶を淹れてみるのもいいかもしれません☺️

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    お金を使うことがストレス発散になっています。

    ストレスの原因は多分人間関係だと思います。

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ💦頑張って辞めようとしてもむしゃくしゃしてイライラが止まらず、スタバでほっと一息すると気持ちが楽になるんです。

    そーですね。散歩とかお金かからない方法あればいいんですけどね。

    これから寒くなるので、紅茶を家で飲むとかに変更したいです。

    • 33分前
ままりん

かなり安く見積もって400円×30日=12,000円。手取りの1割ですね。他のもの(美容院代、被服費、化粧品等)とのバランスが取れていれば良いのではないでしょうか。そのうち、このコーヒー代で子どもに何か買ってあげられるな、とか、習い事ひとつ増やせるな、みたいな感覚になった時に、削ってあげればいいと思います🙂