※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

離婚後、新たな職場でやりがいを感じ、周囲の人々に支えられ幸せを実感。自信を取り戻し、子育ても楽しんでいる。離婚=不幸ではないと感じ、自分の人生を楽しむ決意。


旦那と離婚を決意してから
大変な事は沢山ありましたが、
現在、本当に周りの方に恵まれていて
凄く暖かい気持ちになる事が多くなりました😭

離婚して全く未経験の業種で
重症心身障害者の介護を始めました。
仕事もやってみて、凄くやりがいがあり、
本当に楽しくて毎日幸せです。
今の職場で働いている方々は私の一回り、
ふた周り程年上の方々が多いんですが
本当に優しくて、人として凄く
いい人ばかりで本当に素敵な人ばかりです☺
私も、私の子供のことも可愛がって貰い、
人の温かさや、
優しさ等を凄く感じる事が多いです。
何だか離婚してから世界が
全く違う世界に見えます😂笑

離婚するまでは旦那に日々
貶されまくり、母親としても
人としても自信が全くなくなり
自分は何も出来ないダメな奴だと
思って落ち込むばかりの日々でした。
今は自分の力で生活費を稼いで、
両親の力も借りていますが
子育ても楽しみながら出来ています。
何だか人生捨てたもんじゃないなあと
本当に思って、また明日から頑張ろうと
思えた1日でした……😂



離婚しても悪い事ばっかじゃない。
いっぱいいっぱいでしんどい時も
沢山あるけど
離婚=不幸じゃないって本当に
思いました!
これから自分の
やりたい事をやって自分の人生
周りの人に感謝しながら
息子と共に楽しもうと思います☺

そんなただの呟きです🤣

コメント

ゆな

私も離婚してまだ半年経たないですが、息子と2人、親族は遠く離れた場所にいますが、幸せです!
これから先正直不安もたくさんありますが、息子にだけは不自由なく幸せに育って欲しいと思っています!
シングルマザーでもお互い頑張りましょう🤗

  • mayuge

    mayuge

    親族の方とは離れて2人で暮らされているのですね!!すごいです!尊敬します🙏
    とてもお気持ち分かります。息子にだけは健やかに幸せな人生を歩んで欲しいと切実に願います😊
    お互い頑張りましょう❣️

    • 9月23日
ママリ

この呟きが励みになりました。
夫から離婚を言われていて、これから細かい部分を詰めていく段階です。
1ヶ月前まで離婚なんて全く考えていなかったので、突然のことに頭がついていけず、悪いことばかり考えてしまいますが、とても前向きな投稿で、自分にもいつか幸せが訪れるかなと希望が持てました。
ありがとうございます!
感謝の気持ちを忘れず、子どもとの人生楽しみたいです!

  • mayuge

    mayuge

    これから離婚に向けて進んでいくのですね。とっても大変な時期でお気持ちお察しします。今はとにかく体調無理せず、ご飯食べれる時に食べて、寝れる時は休んでくださいね🙏💦
    離婚してからの方が色んな不安があるけれど、進むしかない!過去を後悔してられない!と案外前向きに私は生きていけてます!本当に悪い事ばかりでは無いって思います😊人の優しさに気付く事も感謝する事も多くなりました。
    幸子さんにも絶対絶対幸せだと思える日がきます☺
    そう願っています🍀🥰

    • 9月23日