※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

ウエストラインをすっきりさせる方法について教えてください。

あのママさん、スタイル良いなぁ…。
ウエストも下腹も無駄肉なさそぅ(°▽°)✨
教えてください!!
一体彼女たちは、どれほどの努力をしているのでしょう?

32歳です。
もともとダイエットとは無縁でした。妊娠中も管理して、予定日超過したころに妊娠前➕5キロ(子ども3250g)に抑えていました。
娘が8ヶ月を過ぎた頃から少しずつ授乳が減り、1歳くらいからおやつを導入して私もティータイム。娘はやっと昼寝を布団でするようになり、時々一緒に昼寝。毎日外には行っていたけど当時ヨチヨチ歩きの娘に付き合う程度。
気付いたら臨月の体重に迫ってました。 (´;ω;`)
自分が許せません…
この半年、夫に宣言して毎日わたしなりに努力したのですが落とせたのは2キロちょっと。
あと3キロが落ちません。

ワンオペで子供を見ながらですが、
基礎的な体幹トレーニング➕you tube見ながら踊る➕あやトレDVDとサプリ=毎日20分ほどの運動。
おやつを我慢。階段使う。できる時はお風呂でマッサージ。
をやってきました。

妊娠前の服も着れますが、
もともとウエストきゅっ!が好きなタイプでして、理想の着こなしができません。
最近ようやく服を買おうかな、自分時間も持とうかなと思い始めたのに、体型が気に入らなさ過ぎて楽しめません。

長くなりましたが( ´ ▽ ` )
とにかく、どうしたらウエストラインすっきりしますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

産後1年の時結婚式の為にウエスト絞りましたが3ヶ月間ほぼ毎日10分フラフープして63cm→58cmになりました!
私は腹7.8分目で止めないと体型体重キープできません😩

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ご回答ありがとうございます😆
    フラフープ!
    なんだか頑張れそうです!でも子どもがいて…出来ましたか?
    失礼ながらお伺いしたいのですが、その当時は20代でいらっしゃいましたか??😢

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供寝かしつけた後にやってました!10分だけでも起きてこないかヒヤヒヤしますよね💦24歳です😭

    • 9月22日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます😆
    起きないかヒヤヒヤします!そういうことしてる時に限って起きません⁉️笑
    わ…若い😰です。笑 でも!貴重なコメントありがとうございました✨なんでも挑戦してみたいと思います。

    • 9月22日
☀︎Sunny:)

(回答とはズレますが、、、)

今この投稿を読んで、ハタと目が覚めました😵💦

スタイル良いママさんたちは努力をしているのですね😭✨
そりゃそうですよね🤣

私の中では、「あのママさんスタイルいいな〜。太らない体質なんだろうな〜。いいな〜😩💕」の解釈でした😂

だから、「どうせ私には無理」「はぁ、太る体質で損したな〜。」って、なんの努力もせずに羨ましがるばかりでした😵

こりゃダメですよね😅
私も何かしら努力します!
産後まだ+2キロ、なんならベストからは+5キロです😵💦

「あと2キロどうにかなればいいか😙」なんて思っていた自分に喝を入れて、あと5キロどうにかします😤‼️

気づかせて頂いてありがとうございます🤣✨

お互い頑張りましょう!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます😆
    いえ、そんな風にお声かけていただけて嬉しいです。
    私も最近は思ってますよ😅『わたしダイエットやったのに痩せないじゃん。年齢的なものと、体質なんだろな。』って。あと、他の人は旦那さんが毎日帰ってきて、もしかしたら頼れる実家も近いからがんばれるのか?』とか😵

    いや、でもがんばりましょう!笑
    私も逆にもう一度取り組む勇気をいただきました!ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    色々と楽な方に流れてしまいますよね😭
    スタイルいいママさんは芯が強いのでしょうか😭
    そしてまたしても「あぁ、私は芯が弱い、ダイエットには向いてない、、、」なんて言葉が頭をよぎりかけました🤣

    痩せ出したら楽しくなりますよね!
    私も頑張ってみます☺️✨

    • 9月22日
deleted user

私もスタイルいいママさんに憧れます😍
私も産前と体重は同じですけどやっぱり骨盤矯正しなかったため骨盤が広がっちゃってるから腰周りが気になります(ToT)

独身時代のウエストに戻りたい(笑)

育児の忙しさのせいにしているのはダメですよねー(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます😊
    そうですね。
    忙しく、自分の時間がないのは確かですが…
    変えたいと思うなら行動あるのみですよね!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸にグサッときましたぁ!!
    行動あるのみ!
    ダルダルなママにだけはなりたくない(^^)

    • 9月22日