※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四人目の子供を出産した後、五人目を欲しくなる気持ちになっています。サポートがなく忙しく、産後の辛さも感じるけれど、赤ちゃんの可愛さにはたまらないと感じています。

もう四人で絶対終わりなのに
五人ほしくなってきてます。
同じような方、いらっしゃいますか?
三人目を産んだあともこんな気持ちになってました。

上の子達がいる中での妊娠出産は、本当に大変なことも多かったのに、何故か、その大変さを忘れてしまう、出産の傷みも忘れてしまう、母親ってすごいですよね…

子供の顔を見た瞬間すべて忘れます💕💕💕

でももう年齢的にもほんと厳しくて
あと五歳若ければあと数年後とかに五人目いけたかもしれないなぁと思ってしまいます。
でも両家ともに遠方なので、サポートがなく、
四人目出産後の我が家はほんとバタバタで、めっちゃ忙しくて産後ですが休む暇ないです💦💦
そして産後のホルモンのせいか、
すぐイライラしたり、泣けてきたり…

でも赤ちゃんは本当に可愛い✴✴✴
もうたまらないです。

コメント

ちゃお

わかりますー!
うちは3兄弟で終わり、、のつもりなのに4人目欲しいです💕もー可愛くてたまらなくて、、赤ちゃんの時期が過ぎちゃうのが寂しすぎます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😆😆😆
    育児は悩みが尽きないから子供が増えると大変になるのは間違いないのに…この感情はなんですかね…

• 9月22日
ぶらうん

ステキですね💓
私も子どもは可愛くて大好きですが、妊娠、出産、産後の身体やホルモンの変化に毎回悩まされ、その度に情緒不安定になりやすいため、子どもは今回の2人目でもう止めようって決めています🐻
きっと、ひまわりさんも妊娠〜育児まで大変なこと辛いことも経験されてると思いますが、その気持ちよりも赤ちゃんがほしいって思う気持ちが勝ることが本当に素敵です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    育児で悩んで白髪が生えたり、泣いたりしたことももちろんあるのですが、それ以上に子供が可愛い…これは間違いないです…
    わたしもメンタル弱いのでしょっちゅう情緒不安定にはなりますが😖😖

• 9月22日
たいちゃんとれんくんのママ

私も今2人目ですが切迫早産で入院した当初は初めてで絶対3人目はいらないって思ってましたが入院生活に慣れてきたからかまだ2人目を産んでも居ないのに3人目欲しいなぁって思ってます(笑)
夫は今回の入院や前回も色々私にあったので心配らしく2人目まででいいとは言ってますが…
赤ちゃんって本当に可愛いし自分の子だと尚更なのできっと2年後には3人目妊娠してるだろうなぁって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    可能性があるなら諦めたくないですよね…産める期間は限られてるし…そしてご出産頑張ってください‼️‼️‼️✴

• 9月22日
ベアー🧸

羨ましいです✨

2人目妊娠ですが不安でしかないです💦赤ちゃんは可愛いですが...自我が出てきたあたりからが怖いです😢

逆にイヤイヤとかグズグズとかどう受け止めているのか知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ…共感してあげる…ですかね。ぐずぐずは、気持ちを切り替えれるように何か代案を提供してますかね…

• 9月22日

我が家も4人で終わり!って言ってたのに5人目悩んでます😭でもコロナで産院に上の子らが入れないのでストップしてます😭コロナじゃなかったらこの夏5人目チャレンジしてたのに😭来年まで待って来年夏に解除されてたら5人目します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。今回、立ち合いも面会も出来なくて、かなり寂しかったです!そしてみんな男の子なんですね😆😆賑やかそうです💕
    でも上のお子さんたちが大きいので頼りになりますね‼️

• 9月22日

退会ユーザー

流石に検診の時が困るので今年は諦めました😭
    来年は制限解除されててほしいです😭
    男の子ばかりですが下になればなるほど見た目女の子です(笑)なんででしょ😂
    四男なんて完全に女の子風情なのにちんちんついてるし🤣
    上二人が大きいからこそ5人目考えれるんですけどね😁

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦⤵️下に返信してしまいました‼️

• 9月22日
あい

めっちゃわかります、、まだ我が家は3人目妊娠中ですが、もう4人目のこと考えてて、4人目でどんなに多くても終わり!って思ってるけど周りの赤ちゃんに会ったりしたらまた産みたくなるんだろうなぁと😂💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。なんというか、やっぱり妊婦🤰さんて神々しい✨✨✨というか、なんとも本当に言葉に言い表せないものがありますよね。今、もうお腹に赤ちゃんいないと思いと逆に寂しいですもん😅

• 9月22日
晴日ママ

もう4人目欲しくてたまりません🥺
妊娠中は
三男が3歳になってから妊活!って思ってましたが
こりゃ年子も有り得るかなって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。なんか頭で考えるといろいろ躊躇する部分もありますが、とりあえずトライしたいですよね😌💕

• 9月22日
💘

わかります😅🤣
4人目妊娠で、もぉ本当に最後。
妊婦も辛いし夫婦の時間も自分の時間も欲しいし!最後の妊婦だー!なんてずーっと言ってるんですが。
自分に必死に言い聞かせてるような(笑)
5人目かー‪w‪w‪w
なんて考えてしまってる自分がいます🤔🤣
旦那まで5人目どうする?
ってこの前一言。笑
余計悩むじゃないから、やめてくれ(笑)なんなら4人目も産まれてないって‪w‪w
けど子供は何人いてもかわいいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もその気なら間違いないですね‼️ちなみにじいじばあばのサポートはありますか?

• 9月22日
  • 💘

💘

まぁまぁ恐ろしいです(笑)

3人目のときわたしのほぅの実家で
    産後4〜5日お世話になりました👀
    今回は特にそゆ話はお願いしてなぃです。🤔

実家は近いです🏡

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が近いのはやっぱりうらやましいです‼️‼️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の子達がそれくらいだったらいけそうです‼️うちはまだまだ上の子達が手がかかるので😣😣