※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加する予定です。式場の対策が気になり、披露宴に不安があるため、挙式のみの参加を考えています。今から伝えるのは失礼でしょうか。

ここ最近、結婚式に参加された方いたら教えて下さい!

3月に、友人の結婚式に招待されることになりました。
この状況下ではありますが、過度に拒否的にならず、最大限の予防をして行ってこようと思っています。(私のみ)

挙式、披露宴など、式場側の対策はどのような感じでしたか??
披露宴がちょっと不安なので、コロナの状況によっては挙式のみの参加にしたいなあと考えていますが、今からそれを伝えるのは失礼ですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

・食事の時以外ずっとマスク
・来館時に検温・手洗いうがい
・いろんな場所にアルコール消毒(各テーブルにも)
・受付は無し(ゲストカード持参)
・荷物預けるのも接触を避けるため不可
・披露宴中はずっと扉を開けて換気
・余興はなし
・テーブルは間隔開けて設置されていて、1テーブルあたりの人数も当初の予定より少なくしてたそうです。

思い出せる範囲でこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    披露宴の食事は、以前と変わらない提供方法ですよね??同テーブルは家族ではないので、黙って食べてマスクして会話する感じでしょうか😅

どのくらいの規模の式がでも密度が変わりますよね!人数も確認してみようと思います!

• 9月22日