※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

人見知りはコミュ障なのか、友達がコミュ障だと自分もそうだと言ってくるのがうざい。自分は普通だと思うけど、コミュ障だから輪に入れないとか、友達の言葉の使い方がおかしい気がする。それはただの人見知りじゃないかな?

人見知りはコミニュ障なの?

何かと自分はコミュ障だからってラインしてくる友達がうざい(^_^;)

職場にガチでコミュ障の人数人見てきたかから、えっ!?あんたは普通だし?何言ってるの?って思っちゃう^^;💦

コミュ障だから輪に入れないとか、最初はそんなもんじゃないの?😱💦てか、知らない土地で輪に入れないでコミュ障なの?💦 

使い方ネット用語にしか聞こえなくなってきた😵

てか、友達でコミュ障だったら私もだからwww

友達は言葉の使い方なんか間違えてる気がする😵💦

それはたんなる人見知り…じゃないのかな?😅

コメント

ママリ

知らない土地で輪に入れないのは人見知りな感じします。
知らない土地で輪に入るのは最初は勇気がいる気がするためそれだけだとコミュ障ではない感じもします。

• ゆいx

ゆいx

ですよね💦 私もそう思います😣💦

今は人見知りイコールコミュ障なのかな?と思ってしまう言われ方してるので、よくわからなくなりました^^;💦💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私なら、知らない土地で輪に入るのは最初はなかなか大変だよねとか知らない土地で輪に入るのは私も苦手とか共感する言葉で言うとお友達も、自分だけじゃないとか人見知りなだけかなって思うかもしれないですね😊

• 9月22日
  • ゆいx

ゆいx

なるほど💦 

普通に、コミュ障とか言われなければそうも言えるのですが、障害じゃないのに、障害だよと言われると、違うのになんで?と、なんかモヤモヤして回答に困ってしちゃってました😅💦

• 9月22日

分かりますよ〜
コミュ障だから何?ってなりますし
その言葉に逃げてるようにしか思えないですわたしは😂
なんかの努力してるならまだしも😂