※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達に3年間誕生日を祝われず、悲しい気持ち。今年は祝ってもらえるか不安。友達の弟と同じ誕生日だから忘れられないはず。

LINEの履歴見たら3年くらい誕生日お祝いされてなくて
自分ばっかり友達にお祝いしてました。
こういう友達って今年は祝わなくていいんですかね?
私の誕生日と友達の弟は一緒なので忘れることはないと思うのですが…😱
悲しくなりました😭
仕事で忙しいのはわかってますが悲しいですね😭笑笑

コメント

ままり

まだお若いんですかね?
LINEで誕生日お祝いとか、学生時代くらいで、それ以降やったことないです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今年27になりました。
    その他の友達は割と毎年LINEくれてます!

    • 9月22日
おかん

もう送らなくて良いと思います!
多分、相手も3年送ってきてないならもうしてもらわなくて大丈夫だよーって意味合いだと思います💦
覚えたとしてもLINEなどでおめでとうって言ってたのは独身の若かった頃までで、段々やらなくなりました😅
別にお祝いしないとか覚えてる覚えてないではなく、そこに重きを置いてないという感じです💦
覚えててももうしないです!なのでこっちもしないし来なくてもお祝いされてない、とか悲しいとか私はならないですが、そう思うなら相手も3年してこないんだしむむぽさんも辞められた方が気持ちが楽になるかなと思いました☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!
    逆に私がマメすぎるのですかね?😨
    まぁいい大人になってきましたもんね😭
    そうですね!ごもっともです!
    送ってきてくれる友達だけにしようと思いました!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

お祝いってされたら、返す。みたいな決まりないし、自分がされないからもう相手にしたくないって思うならやめていいと思いますよ。それでも祝いたいと思えば祝えばいいし😅
あんま意識したこと無かったです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。
    もういいかなって思えてきました。笑笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お祝いって自分の気持ちだと思うので、一方的に送って相手からお祝いのメッセージがなくても私は気になりません。
子供もいたら友達の誕生日を忘れてて後日、連絡するときもあります笑笑

嫌だなーとか悲しい気持ちになるなら今後、送らないでもいいと思いますよ😩

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに気持ちですもんね。
    子供いてたら子供中心の生活になっちゃいそうですもんね。

    今年から送らないことにしました。
    ありがとうございました!

    • 9月22日