※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の2歳児のプレについて、何から始めたらいいですか?1歳5ヶ月でまだ間に合いますか?

とても無知なのですが。。。💦

幼稚園の2歳児のプレに通うには何から始めればいいのですか😥?
もう手遅れですか😵💦?
今1歳5ヶ月で3月で2歳になります!

コメント

tatara

秋に申し込みで4月からプレってのが多いかなとは思いますが中には4月位に申し込みのとこもあるみたいなので行きたい幼稚園の例年の傾向を見たり幼稚園に電話して聞いたりするしかないですね😉

• ままり

ままり

連休明け幼稚園に電話して聞いてみたいと思います!

手遅れ!もう無理!って感じでは無さそうで安心です😅

お返事ありがとうございました🌼

• 9月22日
ぽん

私の地域は予約は1歳過ぎたらできるけど、空きがあれば入れる形式でした!

まとめて募集、予約する所もあるし
適宜募集、予約の所もあります

地域、園によって違います

目星つけてホームページ見てみたり見学に行くといいかなと思います

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    目星つけてる幼稚園のホームページにはそのようなことが書いてないので連休明け幼稚園に問い合わせてみたいと思います!

ありがとうございました🌼

• 9月22日
さつじ

説明会がそろそろ始まる幼稚園が多いんじゃないですかね?🤔幼稚園に問い合わせるかHPに案内が載ってるとこが多いですよ!私は保育園しか考えてなくて幼稚園について調べ出したのここ2週間ぐらいです🤣
ちなみに昨日説明会始めて行ってみましたが既に4月からのプレは埋まってて焦りました😅ちなみに毎年100人とかキャンセル待ち出るような幼稚園なので参考にならないかもですが、、笑

• ままり

ままり

まだ手遅れではなさそうなので安心しました😅

目星つけてる幼稚園のホームページには案内が載ってないので連休明け幼稚園に問い合わせてみたいと思います!

ありがとうございました🌼

• 9月22日
ママリ

2年前まで幼稚園で働いていましてが、働いていた幼稚園のプレは2月に説明会&入会でした!が、毎年希望者が定員数をはるかに超え毎年抽選でした😊🌼プレに入れると優先入園になるんでママさん達はどうしても入れたい!!!という思いが強く、抽選はすごい空気でした😱💦💦

• ママリ

ママリ

↑2月に説明会&申し込みです💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

2月だったのですね!
    地域などによるとは思いますがまだ手遅れではなさそうなので安心です💦

目星つけてる幼稚園のホームページには掲載されてないので連休明け幼稚園に問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます🌼

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

同じ地域でも園によって異なると思うのでままりさんのおっしゃる通り希望する園に直接問い合わせるのが安心だと思います☺️🌼プレ入園できるといいですね💕

• 9月22日