※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき🔰
家族・旦那

愚痴というか、皆さんはどう思うのか知りたくて投稿します。旦那が小さ…

愚痴というか、皆さんはどう思うのか知りたくて投稿します。

旦那が小さな子供(7才と5才)のいるお宅に遊びに行き、今現在まだ帰ってきていません。
我が家にも4歳になる娘が居るのですが、私だったらこんな時間まで友達に居られたら、はっきり言って迷惑です。

遊びに行く前に、遅い時間まで居たら迷惑なんだから遅くても21時までには帰ってきた方が良いよ
と、伝えていたのですが、22時現在、まだ帰ってきていません…。

21時になる前にLINEでそろそろ帰ってきた方が良いんじゃない?
と、連絡もしたのですが、うん とだけ返事が来てそれ以来LINEも既読になりません。
ウザイのかもしれませんが、私の考えすぎでしょうか…。
ちなみにそのお家の友達は旦那の小学校時代からの友人で、かなり久しぶりにお家に遊びに行きました。

ですが、私は親しき仲にも礼儀あり。
だと思うのですが…。

皆さんは、どう思われまか?
ずっとモヤモヤしています…。

コメント

旦那さんに電話してみては?
私の旦那もLINEだと既読にもならないとき良くあって、しびれきらして電話してます。
しかし、22時は駄目ですね!
私なら17時には帰り家に向かいます。
晩御飯とか準備あるだろうし、邪魔できないですから。

• ちゃき🔰

ちゃき🔰

そうですよね…。
    もう本当に恥ずかしいです。
    旦那は自分には常識があると、言い張るのですが、こんな時間まで他所のお宅にお邪魔して迷惑をかけている人は非常識ですよね…
    電話してみます!

• 9月21日

私がご友人の妻の立場なら物凄く迷惑だと感じますし、帰った後二度と家に呼ぶな!と怒り狂います🤣

ただ久しぶりに会った友人で普段から家事育児協力的な夫で最近遊びに行けていなかったのなら声のボリュームだけ気をつけて貰ってしょうがないなと割り切れます:(´◦ω◦`):

• ちゃき🔰

ちゃき🔰

そうですよね!
    ぜっっったい迷惑ですよね…!!!!
    うちの旦那は酔うと声が大きくなる人なので、絶対にご迷惑をかけています…
    だから早く帰ってこいと言っているのに、言うことを聞かないのです!
    もう本当に腹が立ちます…!!

• 9月21日
マイマイ

おっしゃる通りかと思います。

勿論、遅い時間でもwelcomeな家庭もあるかと思いますが。

基本的には遅くまで居られると迷惑だし、帰った後に夫婦喧嘩が始まることも…

• ちゃき🔰

ちゃき🔰

独身のお友達と一緒に遊びに行ったんですが、独身の何も分からない人とは違い、旦那はもう家庭もあり小さな子供のいる環境が分かっているのに、こうゆうことをする神経が分かりません。
    旦那のせいで夫婦喧嘩が始まってしまったら…
    なんとお詫びをしたらいいのか…
    もう本当にうちの旦那嫌になります。

• 9月21日
ゆきみ

旦那さんの友達の奥さんは嫌なんじゃないかな?と思います。

• ちゃき🔰

ちゃき🔰

嫌ですよね。
    私だって嫌ですもん…!!!!

• 9月21日

旦那がその家庭とかなり仲のいい感じなら旦那に任せちゃいます💦(笑)

私は頻繁じゃなければ、旦那の友達が夜遅くまで家にいても、全然気にならないです😂

はじめてのママリ🔰

案外お友だちと外に遊びに行ってるとか?!

ママリ

私の場合ですが、旦那の友人が遊びに来てくれた場合そんなしょっちゅうでなければ夜遅くまでいてもらっても大丈夫です😅

2歳くらいまでの睡眠安定しない時期はちょっといやかもしれないですが。。

そして逆に私の友人夫婦が泊まりで来てくれたときは旦那が子どものお世話をしてくれるという感じです。

子供も家にだれか遊びに来てくれるのは嬉しいようです。

ただしょっちゅうだとさすがに子どものリズムにもよくないし、私もキレますが。
あと、子供のこと完全に考えずにさも居酒屋で男だけで飲んでるように(奥さんは店員)されたらそいつは出禁ですね。

もしかしたら気にされないご家庭かもしれないし、気にするご家庭かもしれないですが、相手方の奥様がどう感じそうかわかればよいですね💦