※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

子宮頸管が25ミリまで伸び、自宅安静で退院可能かどうか相談したいです。

切迫早産で退院になった方
子宮頸管はどれくらいになってから退院でしたか?

現在妊娠28週で子宮頸管が18ミリになっていたため
入院して点滴し安静にして、25ミリまで伸びました。
コロナのため面会禁止になり、誰にも会えず、毎日苦しくて毎日泣いてしまっています。メンタルがボロボロできついです。
この場合、自宅安静を条件にお願いして退院することはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院した病院は25ミリで退院可能でしたが、1週間後にまた測ってそれより少しでも短くなってれば、次の入院はかなり伸びるというものでした。
なので、25ミリで退院出来たものの、そのあと15ミリまで短くなってしまったので、そのあとの入院生活がかなり長かったです…笑

• マリー

マリー

私が通ってる病院の先生ははっきり伝えてくれなくてよくわからないのですが、聞いてみても大丈夫なんでしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構聞いちゃってました!笑
    測る度に退院はー?っと聞いてました笑

• 9月21日
  • マリー

マリー

先生が怖くて、いつも聞けなくて、笑
    勇気出して聞いてみます!!

• 9月21日

子宮頸管が自宅安静レベルであれば
退院できるかと思いますよ!

でも赤ちゃんも頑張ってるので
病院で安静にするのもひとつの
方法ですよっ

• マリー

マリー

ありがとうございます、😭

• 9月21日

退会ユーザー

頑張ってください!

• 9月21日
七夕

28週19ミリで即入院。36週で退院させてもらえました💦
一度短くなると、長くなってもすぐ短くなると言われ、もう早期に退院は諦めました。

私は入院期間の最後の方からコロナがどんどん拡大して面会禁止になりました。あれでもすごく辛かったので、コメ主さんの辛さ、少しは想像できるつもりです。
お医者さんに直接色々聞くのが難しそうなら、看護師さんや助産師さんに正直な気持ちを伝えるのはどうですか?
わたしは、かなり助産師さん、看護師さんと仲良しになり、それが入院生活の支えになりました。出産のときも、すごーく心強かったです。

• マリー

マリー

やっぱり36週までなんですかね😭
    ありがとうございます😭
    色々聞いてみます!ありがとうございます😭😭

• 9月21日
ゆう

帰りたすぎて入院中2回点滴抜いて、内服薬にしてもらってってゆうチャレンジしました!

たしか子宮頸管19mmくらいで入院して、翌日には25mmとかだったんですが日によって短くなったり長くなったりで😢
点滴ぬくとやはり張ってしまって、9mmとかなって退院できませんでした!

2回目は、もう諦めて🤫大人しく36週までいよう!といろんな人からなだめられました。笑

28週で入院して36週で退院しました🙆🏻‍♀️

コロナの時期ではなかったのですが、上の子に一回でも会うと離れられなくなると思い、入院中一度も合いませんでした😭😭😭
ほんとメンタルボロボロになりますよね!とってもわかります😭😭

自宅安静を条件に退院したいと訴えてみてもいいと思いますよ!!

かーたん    

自宅安静で退院したいと訴えるのはできると思いますが、大抵の場合、リスクを説明されてなだめられてそのまま入院継続してる場合が多いです😂
私も切迫で入院していましたが、結局37週になる前日までいました。

同じ病室の方で、早く産まれてもいい、もう自己責任でいいので退院すると言って帰っていった人はいました😅💦
経済的な理由なのか何なのか、理由まではわかりませんが、病院としてもリスクを説明した上でも退院すると患者が言っているのであれば恐らく退院にはしてくれると思います。そこまで強制的に入院させておくことはできないので。。。