※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1歳の女の子がいますが、1日6,7回授乳しています。離乳食も食べており、体格は標準です。断乳理由はなく、他の方の授乳頻度について知りたいです。

1歳以上のお子さんがいる方でまだ授乳中で自然卒乳予定の方、今の月齢と授乳回数を教えて下さいm(_ _)m
今月で1歳の女の子がいますが、いまだに1日6,7回授乳してます。
食物アレルギーがありますが離乳食もそれなりに食べて、体格は標準です。
断乳しなきゃいけない理由も今のところないので、出来れば本人がおっぱいいらなくなるまであげたいです。
育児書には「1歳前後では夜しか飲まなくなります」のようなことが書いてありますが、実際みなさんどのくらい授乳されてるのか参考にしたいので教えて下さい!

コメント

はーい!!笑
我が家の息子も1歳半で母乳がっつり飲んでます!
同じく1日に5〜7回くらいのんでます。
時間は決まってなくて、本人が飲みにきたら飲ませる感じです。
私が専業主婦なので、無理に断乳する必要がなく同じくいらないってなるまで飲ませようかと思ってます( ^ω^ )
添い乳で寝て、夜中も1〜2回飲んでます。
虫歯が心配ですが…(´・_・`)
寝る前にはしっかり歯磨きしてます!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!!
    同じ方がいて嬉しいです♡
    うちも、飲みに来たらあげるってかんじです!そして生理も未だに来ません💦
    いつかは絶対飲まなくなるし、それまではたくさん、満足するまであげたいですよね(*'ω' *)

• 7月14日
おものひ

一歳半で夜寝る前だけです。
たまーに日中飲む時もあります(^ ^)
確かに一歳過ぎたらだんだん減ってきました!
私も専業主婦で卒乳する理由がないので、自然にやめるまで無理矢理卒乳しません!

ちなみに、今日はオッパイ飲まないで寝てしまいました(^^;;

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    1歳過ぎたら特に何もしなくても自然と減ってきたのですか??
    飲まない日もあるのですね♡
    結構個人差があることなのでしょうかねぇ。。
    せっかく専業主婦だし、子どもがおっぱい欲しがる間はやめずにあげたいですよね♡

• 7月14日
  • おものひ

おものひ

自然にです(^ ^)
    三食後と風呂上がり、昼寝前と就寝前は必ず授乳クッション持ってオッパイくれって来たのに、あ!そーいえば今日は来なかったって日が自然に増えて、回数が減っていきました!

• 7月14日
  • むーたん

むーたん

そうなんですねー!
    授乳クッション持って飲みに来るってめっちゃカワイイですね(*´∀`)♡
    そのくらいの感じになると、気付いたら卒乳してた?みたいになりそうですよね!

• 7月14日
  • おものひ

おものひ

ここ最近、オッパイ飲まないで就寝しちゃう事が増えてきたので、そろそろかなー?って思ってます(^ ^)
    よく何十分もギャン泣きさせてまで卒乳させる話を聞くけど、ママが大丈夫なら欲しがる間はあげてていいと私も思います(^ ^)

• 7月14日
なつママ

日中6.7回 夜中4回くらいです>_<
私も気になって同じようなことを質問したとこでした。
おっぱい星人の卒乳、いつになるか気になりますよね>_<私は断乳か卒乳かまだ迷い中ですが、断乳は怖くて踏み出せそうにないですf^_^;

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    同じ質問をされてたのですね♡
    そして結構たくさん飲まれるんですね!おっぱい大好きなのカワイイですよね(*'ω' *)
    断乳、なんか怖いですよね。
    すこーしずつ回数が減ってきて、そのうち飲んだり飲まなくなったりする日も出てきた頃に考えようかなぁ、と漠然とイメージしてます。

• 7月14日