※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

生後10日過ぎに母乳性黄疸と言われ、搾乳した母乳が溜まりすぎて困っています。次の健診まで2週間あり、完母に戻れるか不明です。搾乳した母乳は捨てる必要があるでしょうか?知識を共有してください。

生後10日過ぎに母乳性黄疸と言われました。おっぱいがたくさん出ているのに、しばらくミルクを足すように言われています。
搾乳したものを冷凍しているのですが、冷凍庫もいっぱいになってきました。
次の健診までは2週間くらいあります。そこで完母に戻せるかも不明です。
やはりそのうち搾乳したおっぱいは捨てないとならないのでしょうか😭
何かよい方法や、母乳性黄疸の赤ちゃんがいる方がいたら知識の共有お願いします!

コメント

みにおん

母乳性黄疸でしたが、気にせず母乳沢山飲ませて!と言われました😅
沢山飲むことで、たくさん排尿し、ホルモンが排出?される?とのことで、、、、。
身体から出きったら良くなるからと。
1ヶ月ちょっと白目も黄色っぽく、疲れやすくて授乳しながら寝たりしてましたが、1ヶ月ちょっと過ぎた頃に良くなり今は授乳の寝落ちもしなくなって逆に大変🤣と思ってるくらいです😅笑
直母も少しは大丈夫なんですよね?
搾乳の回数を減らさず沢山していたら母乳量そんなに減らないと思います!🤗2週間頑張ってください💦💦💦

• りも

りも

ありがとうございます!
    先生によっては完母でも大丈夫と言ってくれるんですね。
    うちも疲れやすいのか、小さく生まれてきたからか寝落ちが酷いです😥吐き戻しも多いし、量もあまり飲めずです💦
    夜中はミルク&搾乳がめんどくさすぎて直母にしてます!
    1か月過ぎて落ち着いてくれたらいいです😢

• 9月22日