※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
お金・保険

ママリで見た住宅ローンについての質問です。世帯年収940万円で4600万円の借り入れ予定。2人の子供を持つ家庭の暮らしについて知りたいそうです。

ママリ見てたらこわい!😂😂
収入や貯金額凄すぎて、そんなお金あるならうちにも分けて欲しい!😂(笑)
住宅ローンについて教えてください★うちは田舎ですが、大きい土地を買ったので土地代かかり、建物代と合わせて4600万借り入れ予定です!(世帯年収:940万ほど、金利は変動で0.6です)
こどもは2人までと決めていますが、似ているような世帯年収の方日々の暮らしはどんな感じでしょうか??✨
うちは趣味などほとんどなく、家にお金をかけると決めたのでよくある『わたしならその収入で建てないです』等のご批判はやめてくださいね😂😂

コメント

くま🧸(♡)

貯金もできてるし大丈夫★

くま🧸(♡)

節約するほどではないけどギリギリかな★

くま🧸(♡)

節約しないとやってけない!きつい★

くま🧸(♡)

節約しないとやってけない★の方は他にもローンなどあるのでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)
わたしも同じくらいの年収でローンも同じくらいです!いや年収はコロナの影響で減るかも?
ママリの皆さん、ほんとにお金持ちで堅実で、何してる人?って思いますよね🤣

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    コメント嬉しいです♡ほんとですよね😂😂みなさん、いいところのマダムですか?って聞き回りたいくらいです😂(笑)日々の生活はどうですか〜?✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!月々50〜70万とか年収1500万とか、目ん玉飛び出そうになります😇
    あ、すみません😭😭わたしコメントすべきじゃない人間かもしれないのですが、再来月から入居なのでローン実行まだでした😫すみません(;_;)
    でもシミュレーションではカツカツになる予定です⚡️

    • 9月21日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    とんでもないです!コメントうれしいです〜!うちも1馬力では余裕ないので2馬力前提で組みました( ; ; )つらいです( ; ; )笑 再来月からなんですね!新居たのしみですね♡

    • 9月21日
はじめてのママリ

こんにちは!昨日似たような質問ママリでしてみて、批判きたので、この質問みて、私か!?と思いました😀
そんな収入で私ならそのローン組みません。とか、
「失礼ですが、やっていけません」とか言われましたーー!!ママリはローンとか詳しい方いて、質問しやすいですが、顔が見えない分、高額納税者から批判されやすいです。

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    たしかに😂
    他の方の投稿見ているとすごいな‥と思います😂どこにお金を費やすか、地方から都市部か、こどもの数等々生活スタイルが異なるので一概には言えないですよね😂
    融資額は決まっているのですが少し安心したくて質問したらやっぱりちょいと不安になっちゃいました😂😂

    • 9月21日