※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
ココロ・悩み

旦夫の無理解や協力不足に悩んでいます。結婚生活に不満や苦悩を感じ、幸せを実感できない状況です。

つぶやき…と言うか愚痴になります。

旦那への苛立ちが募るばかり…。もお腹立って叫びたいし、ため息しか出てこない!
一昨日家の事何もしてくれなくて、でも休日明けだったから疲れて眠いのは分かった。だけど昨日は帰って早々携帯ゲーム。子どもの事はほったらかし。抱っこさえしない。泣き叫んでうるさくなると、うるさいって怒るだけ。あたしが言うまで抱っこしなかった。案の定、旦那が抱っこしたら、息子は泣き止んで嬉しそうやった。すぐ寝たし。
なんで分かってくれないかなー?息子はパパ大好きなんだよ?ママはママで好きだけど、日中ずーっとママと居たから、パパ帰ってきたらパパに相手してもらいたいんだよ?その為に一生懸命笑顔振りまいて、パパを目で追っかけてるじゃんか。あたしの事は見てくれんでも良いけどさ、息子はちゃんと見ようよ。ちゃんと見もせんくせに、妊娠した時なんて下ろせって言ってきたくせに、息子が可愛いと、俺らの子で良かったやろ?とか言われたくないわ。
自他共に認める気分屋だから、良い時は良いのに、悪い時はすんっっっごい悪過ぎる!!ご飯だってそう。いつも通り作っても、足りないだの、食欲ないだの…朝ご飯だって、自分さえ食べられれば良いのか、あたしにご飯も残さん日もある。多めに炊いても弁当にぎっちり入れて、旦那もガッツリ食べて、後であたしが食べるのに空で流し台に釜入ってるの見ると泣きたくなる。あたしの存在なんなんだ?
旦那はあたしが切迫早産で入院した時に浮気して、お産してからも浮気続いてた。証拠掴んで問い詰めた時なんて殺そうとしてきた。けど、お互いの親とも話し合って今も継続してるけど、あたしが無理て思えば離婚する事に承諾得てる。その約束したての頃は機嫌取りのように何でもしてきたくせに、今じゃ自分勝手ばっかでキレて怒鳴ることもある。いざという時に助けてくれんで訴えたらキレて怒鳴る…
もう結婚式の準備始まってるし、息子の保育園も探さないといけないのに何もしてくれない。息子の保育園は本当に悩みどころなのに…あたしが復帰したら旦那より朝早くなるし、職場までの距離もあたしが遠い。なのに、協力する気ないの?
はぁ、人生上手くいかないし、結婚て幸せなものじゃないって実感しました。
書き出して少しスッキリしました!長々と失礼しました。

コメント

ようちん

みーたろさん、大丈夫ですか?
相当ストレス抱えてるようにみえて心配です。
それでも旦那さんと一緒にいるのは好きだからですか?お子さんのためですか?
もし、無理ばかりしているとご自身の体調や心にも限界がきてしまうと思います。
すこしでも旦那さんがみーたろさんの気持ちを理解してくれるといいですよね‼︎
偉そうにすみませんでした。

ハイジママ

だいぶストレス溜まってらっしゃいますね。その状態なら離婚したくなってしまうかも。向こうのお母様には共有されているのでしょうか。

まだ愛が残っているとのこと。続けるなら話し合う場を設けてはいかがですか。必ず第三者を交えて。それまでに、記録を用意しておくんです。脅すためとかではなく、どんな事実があったのか、整理しておくのは必要かと。気分屋な彼自身も客観的にも見れるからです。
記録というと堅苦しいかもしれませんが、日記と思えばかけるのでは。あくまでも感情的にならず、たんたんと事実を書いてください。もちろん良かったことも書いて。
これはアナタ自身の気持ちの整理にも役立つと思いますし、悲しいけどいざとなったら離婚のときにも役立つと思います。

毎回どこかでストレス発散すれば明るくなれる、というのなら踏み込んだ行動は必要ないけど、この状況はとても心配です。

ひー

スッキリしたところ申し訳ないです!
読んで思ったことをかかせてもらいます(°_°)

ようちんさまの言うとおり
今、離婚せずに一緒にいるのは
一緒に暮らしたいから?
それともお子様のため?

でも切迫早産で入院中に浮気、
それがバレたら殺そうとしてきた、その上キレて怒鳴り出す…
そんな旦那さん(人様の旦那様に向かってそんなとは失礼承知です(._.))と一緒に暮らしていて果たしてお子様の為になっているのでしょうか…(°_°)?

私だったら即離婚!
それこそ子供のために…。
今はシングルでも立派に子供を育ててる方はいっぱいいます!
うちの母も離婚して女手一つで
兄と私を育ててくれました!
母のおかげでお父さんがいないから寂しいと思ったことはありません(^^)
お子様が大きくなってからの離婚より、小さいうちのほうが記憶上いいのかもしれません(°_°)

と、私の勝手な意見で申し訳ないです!
何よりも、みーたろさまの心と身体が持つのでしょうか…T^T
一度ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょう?

みーたろ

ご心配ありがとうございます。
旦那と居るのは…未だに好きだと思ってるからですかね。親からは、子どもが居るからっていう風に言われましたが、どちらか言えば、まだ好きだからです。
浮気された時は、もう男なんぞ!って思いましたが、旦那の優しい所も知ってるとなかなか…
言えば手伝ったりしてくれるけど、気分屋だから率先することはなくて。
結婚は我慢ばかり、と聞きますが、どこまで我慢すべきかでまだまだ詮索します(´・_・`)
呟きに回答ありがとうございます。

みーたろ

今も一緒に居るのは、一緒に居たいからですかね(´・_・`)
浮気されて、殺されそうになった時には、本気で離婚しようと思いました。しかし、親から子どもが居るからと言われて、もう少し…と一緒に暮らし出すと、嫌なことありつつも離婚を切り出せず(´・_・`)

仕事の給与的にも別に旦那頼りにせずとも息子と2人なら全然生活出来ますが…あたし自身が父が居るのに単身赴任でほとんど居らず、母子家庭並の生活をしていて寂しかったという気持ちがありました。母は一生懸命でしたが、父が居るにも関わらず一緒に居ないというのが寂しくて…
まだ息子は小さいから今の内なら、と分かってはいるものの、あたし自身の経験を考えたら踏み込めなくなってて…
付き合いたての頃の旦那を追い求めているのかもしれません。付き合いたての頃は、あたしには勿体無い位の人でした。
また旦那と話し合います。
呟きに回答ありがとうございます。

いつかDVに走りそうで怖いです...

みーたろ

それも少し考えました。
旦那と話し合って考えて行きます(´・_・`)

1度暴力的になってしまうと簡単には治らないのでとても心配です(>_<)

みーたろ

そうですよね…あの時も、旦那はカッとなってやってきたことなので、もしまたカッとなった時は…と考えてしまいます(´・_・`)
怒鳴る度に注意はしてますが…それも話し合う必要有りですね(´・_・`)

みーたろ

記録…ですか。考えたことなかったです。確かに、何かある時、特にもし離婚てなった時は役立ちそうですね!
義母には浮気された時点で全て話してあります。その上で、旦那は義母に沢山叩かれました(´・_・`
義父が浮気癖がある人だったので、散々義母が苦しんだ姿見てたはずなのにーって言って、何度も何度も叩いてました。
旦那の気分が良い時は、ほんと幸せって思えるんですが、そんなのは一瞬で終わるので…
なんだか書きながら、まさにDVな感じがしてきました(´・_・`)まぁ、常日頃暴力振るうことはなく、1度だけでしたし、ただ態度がどんどん悪くなってきてるから…
今週は特に旦那は自分勝手で、あたしがキレるとすごく不機嫌なります(´・_・`)憂鬱…

ハイジママ

グッドアンサー、ありがとうございます。初めてです♪

悩みの中身も重さも全然違うけど、私も誰にも相談出来ない悩みを抱えたとき、ノートに感じたことを書くようにしていました。自分がどっちの方向に行きたいのか、そのときは見えにくくても冷静になって喫茶店にでも行って読み返すと必ず答えがでてきます。

ガンバら過ぎずに、がんばってね(^_^)

みーたろ

ノートに書いていくっていう発想に、解決法が見出せそうだったので選ばせてもらいました( ^ω^ )

来年に結婚式を挙げると決めて準備し出した早々、旦那への苛々が募るばかりです(´・_・`)
結婚式決まるまでは、そこそこ我慢出来たのに、決まってから苛々することばかりなので挙げるのが怖いです(´xωx`)
けど、とりあえずノートに書き出して、どうしていくべきか、どう旦那にアプローチするか考えていこうと思います!

アドバイスありがとうございました!