※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てと仕事が大変で、保育園のお迎えが苦痛。働くママは子供に早く会いたい気持ちが普通でしょうか?

先日仕事復帰し、フルタイムで2才の子供を育てているシングルマザーです。

子育てが辛くて、仕事に行っている方が気が紛れます😣
毎日保育園に迎えに行くのが苦痛で、わざわざ時間を潰してギリギリの時間にお迎えに行ってしまいます。。

土日はほんとにキツくて、4連休なんて罰ゲームとしか思えません😣

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。。
働いているママさんは、保育園に早く迎えに行って子供に会いたい、恋しいって気持ちがあるのが普通なんでしょうか?😭

コメント

ひめ&そうママ

毎日仕事に子育てお疲れ様です👋😃💦
下に2歳の息子がいて、パート勤務しています。
私も息子が産まれてから子育てが辛くて、楽しいと思えることの方が少ないです😢
コロナで保育園自粛で1カ月近く自宅で見ていた時は悲惨で、毎日怒鳴ってばかりでした😢
今は仕事で離れている時と、眠っている時だけ落ち着いていられます。後は、実母や上の娘に見てもらいながら何とか育てていけてる感じです。
ままりさんは近くにご両親や、助けてくれる人はいませんか??
すべて1人で抱えこんでしまっては、いっぱいいっぱいになってしまいますよね😢
お迎えギリギリの時間でも全然いいと思います。それでままりさんの気持ちが安らげるのであれば、全然ありだと思います。
子育ては1人でやるものではなく、みんなで協力してやるものですから…。
ままりさん無理をしないで、誰かに頼っても大丈夫ですからね☺️ままりさんとお子さんが笑顔で過ごせるのが一番です☺️

ふらぺちーの

もう、めちゃくちゃ分かります。
分かりすぎます。
4連休なんて地獄です😨💦
朝は早いしご飯は食べない、チョロチョロするので大人は休憩できない、私は息子と2人っきりで1日一緒がいまだに慣れず。。。
元々子育て心底向いてないなと思っていましたが、母に、
産んだんだから向いてる向いてない関係ないでしょと言われ我に返りました。
程々に、残り連休過ごしましょう☺️

ぽに

シングルでフルタイムで働いていますが、私も子供とずっと一緒は耐えられず、専業主婦なんてもってのほかです💦
産まれる前は3歳までは一緒にいる!と思ってましたが1年たたずギブアップ、どちらにせよ離婚して働かなきゃいけなかったので働いていますが休みの日に一日中一緒かーと思うと結構きついです😭
もちろん息子が嫌いとかではなく、ずっと一緒にいる事でイライラしたりするのも、お互い保育園と仕事で一緒にいられる時間が少ない分帰ってからはなるべく怒らず楽しく遊んであげようとか、片親なのに怒ってばかりだと逃げ道が無いのも可哀想なので優しくしてあげようとか、自分にも余裕が出来るので私は適度な距離感が必要だと自分自身に感じています😅
実際コロナの影響で仕事が自粛になった時も初めの数日は楽しく一緒に遊べていたのに最後の方はもうテレビ見せて放置しちゃってたので、やっぱりずっと一緒はお互いに良くないと感じました😞
これはあくまでも私の性格上とかでもあるので賛否両論あるかと思いますが、もちろん息子の事は大好きだし溺愛してるので、またそれとは別って事ですよね☺️そんな人もきっと沢山いますよ😌

はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れない感じですか?
ずっと2人きりだと煮詰まりますよね💦
私は実家が近く、姪っ子が6人いるので、休日は遊んでもらってます😅
なんなら平日も帰ってきてから遊んでもらう事が多いです。
なのでキツいとは思わないですが、それをずっと一人でとなると、想像でしません😱

ひとり親家庭の支援として、子守サービスみたいなのがあったと思います。困った時はそういったサービスを利用されるのも良いと思います。