※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

2人目妊娠中で、前回の帝王切開の傷跡が心配。痛みやケロイド化について不安があります。

ただいま2人目妊娠発覚したばかりです。
1人目の時帝王切開でした。
出産してからちょうど一年経ちました。
お腹の傷跡は、下の5分の1くらい、ケロイド化してミミズ腫れっぽいです。お風呂の時に息子が上に乗ると少し痛いです。
2人目妊娠しましたが、前回の傷跡は大丈夫でしょうか、、、いまさらですが、、、。。

コメント

マーマ

1年たってますし…
1年未満でも大丈夫な人は大丈夫みたいですしね。

大丈夫かどうかはエコーで子宮のあつさなどみてもらわないことには…

まる

おめでとうございます❤️私も帝王切開で出産しました!年子は子宮破裂などのリスクを伴うので、次の子を産むなら2歳差以降で考えてくださいね!と言われました🥺笑
もし妊娠してしまった場合は経過をよく見て、慎重に検査して出産するみたいです😊
産めなくはないみたいです☺️

みずりんご

おめでとうございます。

私も1人目帝王切開でした。一歳半差の年子です😅
先生に聞いた際には、大丈夫だとは思うけど、今更どうしようもできないしと。(確かにそうだなと。)
エコーでも特に問題なく、赤ちゃん3000超えてましたが、無事出産でしました。
ちなみに傷もケロイド化して痛みもあったので、2人目の時にケロイド部分を切ってもらい縫合してもらいました。最初は突っ張った感じありましたが、今は大丈夫です😆横切りです。

無事に出産できるといいですね🍀

D

皆さんありがとうございます!
とりあえず病院に行ってからですよね、、
無事に臨月迎えた方もいらっしゃったのでひとまず安心してます^_^

くま

コメント失礼致します。
関係ない質問で申し訳ないのですが…
私も1人目帝王切開で出産しました。2人目が欲しいと考えているのですが、どのくらいのタイミングをとって妊娠しましたか???

  • D

    D

    わたしは、上の子10ヶ月ごろから妊活を始めました。
    3ヶ月くらいで、妊娠しました!
    タイミングは排卵期周辺に五回くらい取りましたよ!

    • 10月23日