※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

友人にプレゼントを渡したら簡単すぎると言われ、子供の笑顔の違いについて不満を感じた女性。コミュニケーションのすれ違いに悩んでいます。

今日、ちょっとモヤモヤしたことがありました😅
2人目出産後に久しぶりに友人と会いました。
誕生日がだいぶ過ぎてたのですが、その時は会えなかったので今日、お誕生日おめでと~とプレゼント渡した第一声が「え…そんな簡易的に…(苦笑)」
いや、確かにさらっと渡したけど、昔みたいにサプライズやおしゃれなカフェとかでバースデープレートとか用意してほしかったのかなぁ。そんな余裕ないよ…とモヤモヤ…

下の子がニコニコしているのを見て「上の子の時より笑うの早くない❓❓」と言われ私がいや上の子もこの時期にはよく笑ってたよ~と伝えると「私にだけなんか懐いてなかったよね」と言われ、あーなんか人見知りしてた気がするかも…と言ったら「○○ちゃん(私の名前です)の嫌いな気持ちがうつっちゃったとか❓笑」
……どーいう意味❓❓って言ったら「いや、分からんけど。笑」
もともとネガティブな子で産前や産後にコロナの関係や育児の忙しさとかで会うのを何回か断ってたので疎まれてると思ったのか。
そもそも、予定日3日前だったり産後1ヶ月たったばっかりの時に会おうとか思わないよ…
いやー、なんかもう色々と価値観が合わないとますます感じた日でした。

コメント

きー

ネガティブですね😂😅めんどくさいって思っちゃいます😅💦
徐々にフェードアウトしてちっちゃいますね私だったら…笑

• くろねこ

くろねこ

ほんと、めんどくさいな~と思っちゃいました💦
    少しずつ距離置いていこうと思います😌💦

• 9月20日
Ⓜ︎

えー💦💦
めんどくさいめんどくさい 笑
もう遊びたくないレベルです😅

• くろねこ

くろねこ

めんどくさいですよね😂
    ほんと会っても楽しくかなったです。
    少しずつ距離開けていこうと思います💦

• 9月20日