※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。付き合っている時からお金にだらしなく、私が支払うこ…

長文になります。
付き合っている時からお金にだらしなく、私が支払うことが多々ありました。
子供ができてからカードローンを組んで150万(仕事での事故代+生活費)約3年間今まで返済していると聞かされてきましたが、結局嘘で、返して借りてを繰り返し、借金が全く減っていませんでした。
他にも友達にお金を貸してくれと頼んだり、時々クレジットやローンの督促がきたり。
結婚する前に乗っていた車もおばあちゃん名義でローンを組んでもらったり(これは最近返済終わってます。)
新しく車を買って残クレ+私の親に200万借りてます。
クレジットも毎月四万くらいです。
結婚してからお金のことで散々悩んできました。
お金のことになると旦那は不機嫌になったり、嘘をついたりします。
最近お金の散財がすごいので、ぶち切れて子供と一緒に家を飛び出しました。
離婚を申し込んでいます。
ですが、これから構成していくから待っていて欲しい。どうして一緒に頑張って行ってくれないんだ。といい離婚を認めててくれません。
義母と同居していて、借金して返して借りてを繰り返す旦那も悪いが、今までほっといた私もいけない。やりくりが下手くそ。たかが150万でやっていけないなんて、というような言い方をされました。

子供のためにも、お金を貯めていきたい。旦那のことが信用できない。
旦那みたいになってほしくない。というのが私の気持ちです。

文章力なくてホントにすみません。

コメント

あいしゃ

旦那がお金を使えないように管理できないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場復帰する前は私が管理していたのですが、旦那が私には任せられないと言い出しそれ以来通帳など見せてくれなくなりました。
    そして、私が借金全然終わらないしお小遣い以上の金額使用をしていいたので問いただしたところこういう感じなことが発覚しました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が1歳の時に職場復帰しています

• 9月20日
  • あいしゃ

あいしゃ

ではこれから全部自分が管理してはいかがですか?

私の旦那もあればあるだけ使ってしまうのでカードも通帳も全部渡さず、お金おろせないようにしてます!

• 9月20日
りん

うちの旦那もお金にだらしなく、別居中です。
そして離婚拒否されてます。同じ状況です😂

うちは私が完全にお金管理してました。
クレカ、キャッシュカード、通帳全て管理してましたが、
私の財布を探して勝手にお金やカード抜いたり、
ネットバンキングを使って勝手にお金動かしたり、
勝手にローンカード新しく作ったり。

どこまで管理すればいいんだって思って、
ダメと言われたことじゃないからいいと思ったとか訳わからんこと言われて。

結局お金にだらしない人は、私たちが管理しようが抜け道探します。治りません。

信じたい、信じてみようと言う気持ちがあるのなら止めませんが、
もう無理と思っているのなら、離婚を進めていいと思います。
時間の無駄です。

お互い、お子様共々幸せになれる道を進みましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚したいといっても応じてくれず、今頑張ってるから今の俺をみてくれって言われています。
    そんな生活に耐えきれなくて実家へ帰って別居中です。

信じてくれって言われても信じれませんよね💦
    離婚してくれない理由がよくわかりません!!

りんさんの旦那さんはどうして応じてくれないんですか?
    お聞きしてもよろしければ教えてください💦

• 9月23日
  • りん

りん

うちの旦那の言い分です。

今までは仕事がキツくて逃げたくてパチンコに行ってしまった。
    育児頑張ってる私に、弱音吐けなくて逃げてた。
    でもこれからは、逃げない。嘘もつかない。ちゃんと私と向き合う。
    だからもう一回チャンスをくれ。

今まで俺が私に弱音を吐けなかったのは、
    弱音を吐いたら私に嫌われると思ったから。
    そう俺に思わせたのは、愛情を感じさせなかった私のせい。

俺がパチンコに行ったのは、100%俺のせいだと何故言い切れる?
    何故自分は常に被害者の立場にいる?
    日常生活で毎日俺を裏切ってたのに、何故許される?

上記が、散々罵りあった時に旦那から出てきた本音です。
    ひたすらに頭を下げて、涙流しながら離婚しないでって言ってきた時もあったけど、
    本音はこれなんだなって思いました。

別居中の婚姻費用の支払いも滞っていて、
    ちゃんとするから信じてなんて、どの口が言うんだかと思いました😂

• 9月23日