※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

1人目出産後体重増加で悩んでおり、2人目妊娠中。妊娠中の体重変化や食生活についての経験を教えて欲しいです。

1人目出産してから全く体重が減らぬまま2人目妊娠中です😂
因みに+7㎏&低身長の為、1人目の時も常に体重管理めちゃくちゃ怒られており、これからの妊婦検診が怖くて仕方ないです😂

今回こそは体重管理気をつけなきゃ〜って思いつつも
体がずーっとマックのポテトを欲していて、さっき夫に買いに走らせました…😂ダメ人間…😂

産後痩せないまま次のお子さんを妊娠した方
妊娠中体重の変化はどんな感じでしたか?
ずっと変わらなかったり、前回の妊娠同様普通に増え続けたりするのか…?気になってしまって💦
当時の食生活なども、差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重の変化は、体質によるものなのかなと二人産んで思いました💧
1人目は滅茶苦茶カロリーカットしても増え続けるので食べ物も気にしたり絶食にしたり、運動もしましたが15キロ増えました。ミステリーです笑
2人目はぐぅたらして食べ物も気にせず過ごして矢っ張り13キロ増えました!笑
お腹の赤ちゃんは2人目の方が1キロ大きく生まれました!男の子ってこともありますが💦
産後は母乳育児じゃないですが、8~10キロはつらい思いをせずに痩せました。
それ以降は減らないので1人目妊娠前から8キロ戻らないままですが、別にいいです笑

deleted user

私も1人目妊娠で10キロ増え
出産後5キロは減りましたが、
そこから減らず、2人目妊娠でした!
プラス5キロスタートでした!
今回も普通に10キロ増えました(笑)
出産したばかりなので、
これからまた徐々に痩せようと思います(笑)

もち

1人目の時+9kg、産前から+4〜5kgのまま妊娠しました💦
2人目も増える覚悟してたんですが、+3.5kgほどでした😳
ほとんど体重が増えず、むしろ減ってる時もあり怒られてました🤔
食生活というよりは(ポップコーンが食べたくて、レンチンのポップコーン一袋を1週間に3〜4回とか食べてました😂ポテチ、マックのポテト、お菓子も食べまくってました🤣笑)
上の子と一緒にお出かけしてたのが大きいかもです🙌ほぼ毎日児童館、支援センター、プール、公園、ショッピングモールにお出かけしてました。
臨月が真夏だったこともあり、めちゃくちゃ汗をかいてたのも原因かもです!

ただ1人目の産前から+4〜5kgは全く落ちません😱
ちなみに…低身長なので、1人目の時は太ったら怒られて、検診の記録には散歩!散歩!と毎回書かれてました😂💦

晴日ママ

2人目までは+7キロ
次男産んだ後妊娠中は7キロしか増えなかったのに
産後1ヶ月で7キロ戻り
その後1年かけて15キロ爆太りしてからの
三男妊娠で🤣
初診で看護師さんに体重増やさないで!って言われ
3キロ増えて出産しました!
24w頃から
羊水過多で
減塩と言われ
ウインナー、ハムなどの加工品、パン類などは産まれるまで一切食べなかったです!