※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、体調もすぐれない。夫のサポートもあり、家事を手抜きしても気持ちが楽にならず、友人と過ごしても無気力になる。毎日頑張りすぎたかなと感じている。無趣味で何もしないことが悩み。皆さんはこのような時、どうしていますか?

1週間ほど前から色々なことにやる気が起きません…。
食欲も少し落ちてきました。
平日夕方に頭痛肩凝り吐き気動悸等出ることが続いています。
夫は頑張らなくていいよと言ってくれるので家事も手を抜きはじめました。
それで気持ちが楽になるわけでもなく…💦

たまに友人と会ったりしてその時は楽しいのですが、別れた後無気力になります。

今までほぼ毎日掃除機かけたり、ごはんも力を入れたり私にしては頑張りすぎたのかな…。
元々無趣味なので家で何もしないこともいけないのかな(><)

みなさん、こういう時はどうされていますか?

コメント

ハナ

毎日お疲れ様です(´・_・`)涙💧
産後のホルモンですかね😭
私も産後3.4ヶ月頃からちょくちょく
頭痛や怠さに襲われた時ありました。

そのときは、何もしません😳💦笑
料理もできる限り できる時 だけです
出前 コンビニ飯 頼りまくりです😨

私の旦那も理解があり優しいので
そんな時は思い切り甘えてます。

ちょっと気晴らしに出かけたいと思ったら出かけてみるし、ひきこもってグダグダしてたいと思ったら1日パジャマで子供とゴロゴロしてます😭

ココ🧸

寝不足や疲れはありませんか?
私は産後ほとんど眠らず家事も1人でやっていて疲労が溜まっていた状態でその症状が出て数日後、起きがけに息が苦しくなったのと目眩で気を失ってしましました💦

自律神経の乱れからだそうで、今は心療内科に通院中です。

同じじゃないといいなと心配になってしまいました💦