※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝かしつけで暴れて不安。縦抱きで寝かしつけ中。息子の行動に困惑。

生後11ヶ月の息子…。寝かしつけはじめて1時間たとうかとゆうところ。疲れるし、イライラしちゃう。布団に寝かしてやろうにも手足バタバタ、寝返り足バタバタ。起き上がったかと思えばまたうつ伏せで足バタバタ。暴れてハイハイして移動…。なんか…。この子おかしいのかと不安になってしまいます😓諦めて…縦抱きで抱っこして寝かしつけ…。勝手に寝てくれる日まで遠いなぁ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

いらいらしますよね〜😱💦
息子もその頃同じ感じでこっちは眠いし、いいから寝てくれよ..とよく思ってました😢今1歳1ヶ月なのですが、前ほど寝る前に暴れ回らなくなりました🙆‍♀️遅くまでお疲れ様です🙇‍♀️

• マーmama

マーmama

イライラしちゃダメだと思うけど…😓早く寝てくれ~って感じですよね~😓さっと寝て欲しい😂

• 9月20日
ゆめまま

わかります…
少し前は寝る前のミルク飲んで抱っこか添い乳30分程で寝てくれたのに今は2時間〜3時間かかります😫💦
活動時間考えて寝かしつけ開始しても 寝室行くとハイテンションになって全然寝ないです(笑)
眠いんじゃないの?なにしてんの?って思います😭

最近はおっぱいあげながら横抱きで寝かしつけるか、ひたつら縦抱きゆらゆらです😭
体重もそこそこあるし首肩腰痛いです🙄

1人で寝てくれるようになるまで辛抱ですね…😭💦

• マーmama

マーmama

時間かかりますよね😓寝てくれる時はミルク飲んでゲップさせようとトントンしてるだけでスヤスヤ寝てくれたりするんで。心の中でヨッシャーって思うんですけど😂
    なんでハイテンションになるんですかね~😵💦眠そうにしてたじゃんって思うのに…。一人で寝てくれるまで辛抱しかないですね😵💦早くそんな日きてほしいですよね~✴️

• 9月20日
おはな

昨日はまさにうちも寝室に行くとハイテンションでした😂
気にするとイライラするので布団周りを安全にして横でお兄ちゃんだけを寝かしつけ。お兄ちゃんも妹が気になってなかなか寝つけませんでしたが、布団から出ようとするのを戻して…の繰り返し。幸い泣きはしないのでお兄ちゃんが寝てからは横で隠れて携帯を見て落ち着くのを待ってたら疲れたのかそのまま眠りました😂

• マーmama

マーmama

2人目考えてるけど。 二人の寝かしつけ…大変そうですね😓寝たフリするけど。どこだろうお構い無しなので親の体を乗り越えて逃亡します😂気にしない方が気が楽ですよねー。早く寝かそうと思うからイライラしちゃうんですよね😵💦

• 9月20日