※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

妊娠検査薬でフライング陽性が出た方に質問です。 ①病院は何週目で行きましたか? ②初めて陽性反応が出てから何回検査しましたか? ③2回目の検査で結果が濃くなり、生理予定日3日目で基礎体温は37.0~37.1℃。 妊娠の可能性はありますか?

フライング陽性だった方に3つ質問です🙌🏻
妊娠検査薬の画像あります。
どれかだけでも全然大丈夫です!!!

①どのタイミング(週数)で病院行きましたか?

また差し支えなければ…
②初めて陽性が出てから、何回くらい検査薬やりました?
(ママリで質問したら「今後、検査薬を続けて色が濃くなれば妊娠してる思う!」とアドバイス?を貰ったので気になりました😌)

③お金の都合上(笑)まだ2回しか検査薬して無いのですが1回目より2回目が濃くなりました😳
一応、今は生理予定日3日目なのですが基礎体温は16日から37.0~37.1以内です。
(16日以前も36.8~36.9をさまよってました…)
関係あるか分かりませんが腰〜背中が少し痛いです😅
妊娠を期待してもいいんですかね💦💦

分かりにくい文書ですみません、、
よろしくお願いします。

コメント

lalala

生理予定日が来たってことは…周期的に4〜5周かと思います。
私はついこの間薄い線で病院に行きましが、まだ赤ちゃんの袋は見えなかったです🤔この時点で生理予定日3日前の段階でした!!

もし行くのであれば
生理予定日1〜2週間後の方が病院側も妊娠してるかどうか分かるかもしれませんよ😊💓

• つやひめ

つやひめ

ありがとうございます💕
    参考にします!

• 9月19日
ママリ

10ヶ月の息子が1人居ます。
その前に、化学流産の経験もあります😫
その経験も踏まえてお伝えします😇

①私もフライング検査して、生理予定日には妊娠検査薬で陽性が出たので、すぐ行きました!!
②不安になったので4,5回はやりましたが、結果お金の無駄です😭💦(笑)たしかに、回数追うごとに濃くなりましたが、一定を超えるとあまり変わりません(笑)
③画像拝見し、妊娠してると思いますが、子宮外妊娠などの可能性もあるので、病院に行って、心拍が確認できるまではやはり安心できません。フライング検査なので、化学流産してしまう可能性もあります。(着床できずに流れてしまう、どうにも出来ない流産です😫💦)

が、あまり早くに病院に行っても、小さすぎて確認できず、来週来てね~と、妊娠なので保険適用にもならず、すぐ終わる診療だったにも関わらず、こんなお金取るの?!って羽目になる可能性もあります😫💦(実際私はそうなりました笑)結局心拍確認できないと、母子手帳も貰えないし、そうなると確認するまでまた来週ってお金だけとられます😂母子手帳ないと検診の費用も自費ですし😭なので私は心拍確認ができる8週ぐらいに行けば良かったな…と思いました。どんなに不安でもこの時期の流産は防ぐことは出来ないので💦ただ遅すぎるのも良くない(子宮外妊娠の場合は特に)ので、やはり生理予定日から1,2週間あけて受診するのが確実だと思います☺️ しばらくは基礎体温を測っても良いと思います☺️ガクッと下がると心配ですけど😭

ご妊娠されてることをお祈りしてます🥺

• つやひめ

つやひめ

ありがとうございます💕
    沢山書いて頂き嬉しいです😊
    化学流産のことは自分でも調べて見ました…辛いですね…。思い出させてしまってすみません💧

息子の時5w3dで心拍確認出来たので普通に確認出来るものだと思ってました😅
    体験談、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
ちこ

①陽性反応が生理予定日の次の日に出ました☺️

診察は6週の時に行きました!

②一回陽性反応でたので、そのあとは検査してないです💧
けど、もう検査始めて1秒で確認よりもはっきり陽性反応出ました!

私も初期に体温が同じくらいだったので、妊娠してそうですね💞

• つやひめ

つやひめ

ありがとうございます💕
    妊娠してるといいです🥺😖

• 9月19日
ままり

病院にいくのは7週くらいがいいですよ。
早く行くとだいたい胎嚢のみです。

私は一度陽性でてから検査ははしてません。

• ままり

ままり

ごめんなさい、フライングの方への質問だったんですね😅
    私はフライングしないので、検査薬は一度しかしませんでした。

• 9月19日
  • つやひめ

つやひめ

大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 9月19日

フライングしました!

①5w5dくらい。心拍確認までできました!

②3日に一回くらいやっちゃってました…。マツキヨブランドの検査薬安くて使ってました!

③陽性反応がでてるのであれば妊娠期待していいと思います😊

• つやひめ

つやひめ

ありがとうございます💕
    息子の時5w3dの初診で心拍確認出来たのでその頃かな?って思ってました😄

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

生理予定日に検査を1度だけし、陽性だったので何も考えず2日後に病院に行ったら、もちろんエコーでも確認できなくて、翌週また行きました😁

ですが人気の産院で電話予約もできないところで、初回でエコーで確認できなかったけど産院の検査薬でも陽性反応が出たので、無事分娩予約できたので、無駄な出費でしたが早めに行ってよかったなーと思いました☺️