※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
住まい

アパートで1階で暮らしているんですが、上の階の人が毎日毎日うるさすぎ…

アパートで1階で暮らしているんですが、
上の階の人が毎日毎日うるさすぎてストレス溜まります。
1度仲介業者に注意してもらいましたが全く改善されません。
子どもが寝ててもうるさすぎてびっくりして起きたりします。
上にも子どもがいるらしく、ジャンプしたり部屋の端から端まで走り回ったりしたりしていて本当にうるさいです。
夜中に友達を呼んで大騒ぎしたりもして、窓を閉めていても話し声など騒いでいる声が聞こえます。
仲介業者に言ってもらっても改善されませんし
手紙を書いてポストに入れようと思うのですが
なんて書いたらいいんでしょうか?🤔

引っ越してきてまだ2ヶ月くらいなので引っ越すのは無理です。。。

コメント

ままりん

アパートなら仕方ないかな。。。という気もしなくは無いですか💦行動が常識から外れているので直接手紙を入れてトラブルになるようなら引越しができるまで我慢しかないと思います😭

• みっきー

みっきー

仕方ないと思えるじげんじゃないんですよね😭
    夜中にずっと床を叩いてたり、夜中に大人が集まってどんちゃん騒ぎしてたり、、、、
    前のアパートの時も上にお子さん住んでてその時は子どもいるからって全然気にならなかったんですが😭

• 9月19日
mamari

アパート1階に住んでます。
私も引越し当初から2階の騒音に悩まされてました。

ドキッとするほどの大きな音 (2段ベットから飛び降りたような)
行進しているような足音

2階にお子さんがいらっしゃったのは分かってましたが、親が注意したらある程度理解できる年齢ではありました。

もう旦那も私も騒音にイラッとしてしまい、旦那がある日「ゆってくる」といってインターホン越しに「騒音で迷惑している」と注意しに行きました。すると、その2週間後引越されてました(笑)よっしゃあ!って感じです(笑)まだ入居されて2ヶ月ぐらいでした。もともと引っ越す予定だったのかは知りません!

• みっきー

みっきー

同じです!急に、ドーン!って爆音して心臓バクバクするのしょっちゅうあります💦
    行動力ある旦那さんで羨ましいです、、、、笑

• 9月19日
  • mamari

mamari

うちのアパート、新築だったので
    入居日はみんな同じ日でした 🏠
    そのため、ご近所挨拶も一切ありませんでした。そのため一切面識はなく、赤の他人ぐらいにしか思ってなかったので言いやすかったんだと思います😂

うちのアパートも毎日友人を呼んでる家あります!多い時には部外者の車が3〜4台ほど。夜中にゾロゾロ人が出てきて「ばいばーい」と騒いでます😤ほんと迷惑ですよね!!車に関してはとても迷惑だったので、大東建託のほうに3回ほど電話入れてます(笑)すぐには注意してくれないみたいですが😩

• 9月19日
はる

アパートだし仕方がないかな😱⤵️と思っちゃいます(;_;)私は2階に住んでいて逆に下の音が気になります!でも子供さんがおられるしお互い様なのかなって(;_;)
でも出会ったときはいつもうるさくしてすいません😞と言ってます!!別にうるさいとかは言われてないですが😱

はじめてのママリ🔰

夜中の騒音は、ひどいなら通報するのはどうでしょう??

独身の頃ですが、1時以降までうるさかったので通報したらすぐに来てくれましたよ。
そして、以降騒音はなくなりました。

はじめてのママリ🔰

不動産から注意してもらったが改善されなかったので手紙いれたことあります😵💦
その住人の方の前の住人と比べて明らかに音がすごくてストレスだったからです‥(前の住人はお子さんも小さく兄弟でしたが「お子さん元気だなー」と思うくらいで子どもなら仕方ないと思えていたのですが、お手紙いれさせてもらった住人の方は我慢できないくらいでした)

もちろん低姿勢には書きました。なんてかいたか全てはわすれましたが‥

お子さんが小さいので難しいかもしれないが21時以降は気を付けていただけると助かるということや、マットなどで対策をしてもらえると助かる

という内容を言葉にきをつけながらお願いという感じでポストにいれさせてもらいました。

入れたらある程度よくなりました。走り回ってしまうのは仕方ないとわかっていたので、マット敷いてくれただけでストレス減りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!21時以降でなく、夜遅くって書いたかも??
    22時とか23時がかなりピークの足音でした

• 9月19日