※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

初産婦が29週目で、ベビーベッドを買うか悩んでいます。布団で充分か悩んでおり、折り畳み可能なプレイヤードも考えています。旦那は2人目、3人目も欲しいと言っています。使う期間が短くてもベッドがあっても良いでしょうか?

29週目に入った初産婦です!

ベビーベッドを買うか悩んでいます。

産まれたら畳の部屋で、私の布団の横にベビー布団を敷いてそこに寝かせようと思っているのですが、ずっと布団に寝かせておくのは少しホコリが気になって…
ベッドを買うとしても 引越しの予定があるので、しっかりとした物ではなく折り畳み可能なプレイヤードのような物で、オムツ替えシートも付いているようなベッドを買おうか悩んでいます。

しかし、お値段もそこそこするので、布団で充分ならとりあえずは布団のみで良いのかなーと思っているのですが、新生児が寝るのには布団で充分なのでしょうか?

因みに旦那は2人目、3人目も欲しいと言っています。

先のことを考えたら、使う期間が短くても ベッドが1台くらいあっても良いのでしょうか?

コメント

ままり

我が家はベビーベッド使ってないです🤔
夜は寝室で添い寝、昼はリビングにベビー布団かバウンサーでした✨
ベッドの必要性は特に感じたことないですが、気になるならレンタルとかはいかがですか?

まめ

一人目のとき買いませんでした!
不便さも感じなかったし買わなくてよかったねーって主人と話していました。

けど実際二人目ができて
上の子の暴れ具合とか考えて
結局今回はレンタルする事にしました💦
半年間のレンタルで15000円くらいだったので、お金のことを考えるとこれなら一人目の時から買っててもよかったかなーとも今更思っています🤣
うちの場合は賃貸で広い家ではないので後々使わなくなってからの収納とか考えると結果買わなくて正解だったかもしれません🙆‍♀️

ぴよこ

私は一人目同じように折りたたみのプレイヤードになるベビーベッド買いましたが、物置になりました!笑
二人目が産まれてからはとても役立ってます!
上の子からの避難場所として😅
購入するなら2人目出来てからでも十分かな、と思います😊

プレイヤードは長時間の使用はあまり推奨されていないので、お布団のみで過ごすか、お引越しの件で買うのを躊躇っているなら今回はベビーベッドをレンタルにする方法もあります✨
足腰しっかりしてきたらベビーベッドからお布団に移行するママさんたちもいらっしゃるので、買わなくてもいろんな方法があると思います(*´˘`*)♡

ちなみにうちはベビーベッドをなんだかんだ1年ちょっと使いました🌼.*(ちなみにこの間に2回引越ししてます)
柵があって安心感があるのと主さんの言う通り地面との距離があるのでホコリや湿気から遠ざけれたので買って良かったと思ってます😊
今2人目妊娠中なのでまた出番がありそうです(ง ˙˙)ง ゛

p

私も同じことで悩んでます💦
この前布団とベッドを買おうと思ったんですが、結局新生児のうちはまだあまり動かないしなぁと思って布団だけ買いました。プレイヤードだとお昼寝用なので長時間寝かせるのは向いてないそうです。でも折り畳めるベッドの方が便利そうですよね!
引っ越しがあること、この先の子どものことなど条件も結構一緒で共感しちゃいました‼︎

にゃん

ペットがいたり2人目3人目となったら必要かと思いますが1人目は必要ないかなーと思います!!

うちは1人目でも買いましたが
一応使ってましたが、なくても良かったかなって印象です!