※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
ココロ・悩み

結婚5年、不妊治療で悩み。仕事始めて気持ちが揺れる。優しい先輩に癒され、夫との関係に不安。同じ経験の方、どう対処していますか?

結婚して5年。
旦那とは付き合って10年。
子供はできず顕微授精しか道がないです。
不妊治療で金銭的に大変なため私も仕事を始めました。
会社ですごく優しい先輩がいて気持ちが揺らいでる最低な自分がいます。
お昼にお弁当作ってあげたら、すごく喜んでくれて美味しいって誉めてもらえて嬉しい。

旦那には冷たくされるし。

気持ちが不安定になります。

同じような方いますか?
こんなときどーしてますか?

コメント

先輩が気になるってことですか??

• まるゆち

まるゆち

気になってます。
    一時の気持ちだと思います。
    旦那と上手くいってないので 。

• 7月13日

退会ユーザー

ですね。
    一時的なもの。
    お弁当を作るのがよくわかりませんが。。(´・ω・`)

• 7月13日
年子ママ

旦那様がいるので先輩にお弁当作ったこと知ったら旦那さんかわいそうじゃないですか(´>_<`)⁉︎

• まるゆち

まるゆち

旦那には話したけど
    へーそーなんだーって
    言われました。

• 7月13日
  • 年子ママ

年子ママ

それわそれで逆にしょっくです😱💦
    旦那様とは仲良しとかデートとかはしてるんですか⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎?

• 7月13日
  • まるゆち

まるゆち

ほんとショックでした。
    デートしても手を繋げば振り払われます。
    手を繋げるのは旦那の気向いたときだけです。

• 7月13日
  • 年子ママ

年子ママ

かなしすぎます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)寂しすぎます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そんなん耐えれませんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    逆に旦那さんは女っ気とかないですか?
    最初っからそんな人じゃなかったら私 怪しんじゃいそうです😑

• 7月13日
  • まるゆち

まるゆち

ほんとに寂しいです😢
    理不尽に怒られたりもします。
    結婚してすぐ妊娠したんですが流産してしまって、その時1泊の入院しての手術になったんですがお見舞いにも来てくれず、母に送り迎えとか手続きをお願いしました。
    結婚して流産してから、こんなに冷たい人なんだって思いました。

• 7月13日
🥀 kotoyuzu_mam

ちゃんえむさんの気持ちわかります😔!
もしちゃんえむさんの立場だったら
私も一時的な気持ちだろうけど
揺らいじゃいます(´•̥ ω •̥` )

• まるゆち

まるゆち

共感してもらえて嬉しいけど
    自分でも、どーしていいのか
    わかりません。
    旦那に冷たくされるのは
    すごくツラいです。
    仕事してればお互い限られた時間しかコミュニケーションとれないのに私が一緒にいたくて時間作れば出かけてしまうし、デートしてもつまらない顔してるので一緒にいても不安です。

• 7月13日
かなちゃんまん

私も同じ立場になれば揺らぎますね…
お弁当作っても旦那になんて言いません…

回答少し読ませてもらいましたが私の旦那も似た感じでした…( ˙-˙ )💭流産のときに言われた言葉は「仕方ない、その子の運命」それだけ。体の心配なしだし、日帰りでしたが手術や費用の事も聞いてきませんでした。萎えますよね〜それからは、もう、こんな人なんだって思ってました(笑)

• まるゆち

まるゆち

お弁当他の男の人に作るなんて言えば普通なら怒りますよね?
    スルーされたのにはビックリしました。寂しいです。

旦那さんとはその後、仲良くなれましたか?
    流産してから、こんな人なんだなって割りきるようにしてましたが、比べる相手が現れてからなんでこの人が旦那なのかなって考えてしまいます。
    普通に一緒にいる分には優しいですが大事なところで冷たいです。
    不妊治療、顕微授精になってからは、ほんとに通院も体も精神的にも苦しくて何度も治療のこととか話し合おうとしましたが、またその話しか、もぉいいよ。子供は諦めるからその話はやめよう、疲れたと言われます。
    散々、病院行け!って言ってきたのは旦那なのに。

• 7月13日
あやち*

旦那さん居るのに他の方に
お弁当作るんですか?
そもそも旦那さんはお子さん
作るのに積極的なんでしょうか?
しっかり旦那さんと話し合った
方がいいと思います。

• まるゆち

まるゆち

旦那にはお弁当作る前に話しました。
    でもスルーでした。
    へーそーなんだって。

子供がほしくて結婚してから、ずっと不妊治療してますが、あまり積極的ではないです。
    通院は私一人で行くし治療の話をすれば疲れたと怒られて決まって喧嘩になります。

協力してくれないのに子供できたら、、、と思うと不安なので離婚の話も私から何度もしてます。

子供を産める人と一緒になった方がいいと言っても、旦那は世間体を気にしてるので離婚はしてくれません。

• 7月13日
emr.

旦那さんが冷たくて辛いってちゃんえむさんが思ってるのと同じ事を旦那様も思ってる可能性ありませんか?

嫁が冷たい上に他の男にお弁当作ってる。もう俺に対して愛情なんてないんだろうな。
って思ったら冷たい態度にもなるだろうし、優しくしようとも思わないかなと。

私だったら旦那がほかの女に優しくしてるのを知ったら
手をつなぐの拒否します。
話すのも出かけるのも嫌がります。
一緒にいても冷たくすると思います。

ほかが良く見えるのは人間しょうがないことだと思います。
ただ、ちゃんえむさんは旦那様と元通り仲良く過ごしたいのですか?
それとも、周りから旦那様しょうがないよね…って言われて浮気してもいいかな?ってゆう感情を正当化したいのですか?

私は離婚経験者です。
当時の旦那にほかの女のかげがあった
夫婦間がうまくいかなくなった
他にもお金とか暴力とか色々原因があって離婚しましたが、旦那様とわたしの立場が似てる気がして気になってコメントしてしまいました。
私は今素敵な旦那ができ幸せに暮らしているので、あのタイミングで離婚してよかったと思います!!

一時的な逃げの感情なのであれば、行動に移す前にしっかり考え直して欲しいなと思います。

• まるゆち

まるゆち

丁寧にコメントありがとうございます。

旦那が冷たい理由は自分にないのか、ずっと考えてます。
    でも私が仕事を始める前からなので仕事は関係ないです。
    仕事を始める前は専業主婦させてもらってたので家事して旦那をサポートしてくのに必至でした。

子供が欲しくて結婚してからずっと不妊治療やってきましたが不妊治療にも協力的ではないです。
    話し合おうとしても怒られます。
    旦那とは仲良くしたいし離婚も私の親がしていて大変なのは十分わかってるので絶対したくなかったですが離婚を何度も考えてしまいます。

子供欲しいと何度も旦那は言ってるし私も旦那との子供欲しくて不妊治療がんばってますが、協力してくれないし、1度妊娠したときはすぐに流産してしまいましたが手術や入院手続きもしてくれずお見舞いにもきてくれませんでした。
    流産したのは4年くらい前なのでその時からずっと冷たいです。

emr.さんは素敵な方と出逢えて良かったですね!

• 7月13日
**Dream*姫***

子供が欲しくて金銭的理由で仕事を始めたのに、そこで気持ちが揺らいでいたら本末転倒なのでは⁇

なぜ自分が仕事を始めたのかをよく考えて❗️

うちもIVFで授かりましたが、不妊治療は二人で気持ちを揃えてやるものだと思います。・(ノД`)・。

• まるゆち

まるゆち

不妊治療、旦那は協力してくれません。
    旦那との子供が欲しくて不妊治療のために仕事始めましたが、もし妊娠したら、この先冷たい旦那と子供と、、、不安です。

• 7月13日
  • **Dream*姫***

**Dream*姫***

そうですか…
    難しいですね。
    冷たくされて気持ちが揺らいじゃったんですね。
    赤ちゃん来てくれるといいですね❗️
    全然いい回答ができなくてすみませんでしたm(__)m

• 7月13日