※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
ココロ・悩み

家事や子供への対応に不満を感じる夫に鍵と財布を持たされ、置き去りにされた女性。仕事の負担が重く、夫には家事を任せていたが、何をしても気に入られず、指示を求められている。混乱する状況に対し、夫の本当の望みがわからず困惑している。

辛いです。
私の家事や子供達への対応に不満があるらしく、自分(夫)が全てやる、いない方が子供達(超絶ママっ子)が素直に言うことを聞いてくれてやりやすいからどこかへ行っていてくれ、と言われて、鍵と財布を持たされ行くあてもなく今スーパーの駐車場です。

最近の仕事の割合が私の方が多く、夫には家事の負担をかけています。
良かれと思ってやったことが全て気に入らないようで、何かをするのが怖い、指示が欲しいと訴えて上記に至りました。

私も泣きながら出て行き、子供も泣きながら行かないでと言っていましたが、夫はこれで満足なんでしょうか?
一体何がしたいのか分かりません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ひどい😭💔
不満があるにせよ、言い方ってものがあります。。

朝ごはん食べましたか?
どこか喫茶店行くか、車で好きな音楽聞きながら、とりあえずゆっくり食事しましょ。
なんならそのあと一眠りしましょ。

• のりしお

のりしお

朝ごはんを食べている最中の出来事でした。
    炭水化物が多いと指摘を受けて。
    みんなで散歩に出かけても、あとからベビーカー持ってくれば良かったのに、俺なら持っていく。等の言い方をしてきます。
    ベビーカーを持ってきていない状況を作ったのは一緒だと思うけど、私の責任にしているような気がして。
    そう言う言い方しか出来ないのかなと思ってしまいます😞

• 9月19日
  • のりしお

のりしお

朝ごはんを食べている最中の出来事でした。
    炭水化物が多いと指摘を受けて。
    みんなで散歩に出かけても、あとからベビーカー持ってくれば良かったのに、俺なら持っていく。等の言い方をしてきます。
    ベビーカーを持ってきていない状況を作ったのは一緒だと思うけど、私の責任にしているような気がして。それを言っても上手く伝わりませんでした。
    そう言う言い方しか出来ないのかなと思ってしまいます😞

• 9月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

言い方がモラハラ。。🙃

のりしおさんが間違ってるとかではないし、とりあえず様子見かな。。
    帰ったらお子さんにはフォロー必要ですが、それまでは旦那さんに一任して、ちょっとリフレッシュされてはいかがでしょうか。

• 9月19日
  • のりしお

のりしお

モラハラ本人に言ったことあります😂
    めっちゃ怒りましたけど。
    もともと自己肯定感がすごく低いタイプで、私が変な反応してしまうと(返事に困って返答が遅れる)はいはい嫌なのね、俺が悪いよね👎ってタイプです。

間違ってるとかではないと言って貰えて、ありがたいです。

とりあえずどこかで歯を磨いてこようかなと思います😌

• 9月19日

のりしおさんがいない方が素直に言うこと聞いてくれるほどお子さん達はパパのこと好きなんですか?💦
超絶ママっ子でのりしおさんがいるとワガママばかりで言うこと聞いてくれないとかでそれを見た旦那さんが痺れを切らして放った言葉なんでしょうか?💦

• のりしお

のりしお

ママ!ママ!と2人でトイレまでついてまわって、上の子はまだ赤ちゃんがえりがあるようで食事の介助やお着替え補助を私におねだりしてきます。

もともと土曜の仕事で夫に任せる日もあり、ママいないならしょうがないと子供達は諦めがつく、と言った感じです。
    甘える対象である私がいない事で上の子が手がかからなくなりますし、牛乳やら溢した時に気に入らない対処をしている私にイライラしないで済むといった感じだと思います。
    夫のイライラの対象は私です。

• 9月19日

退会ユーザー

確かにウチの旦那もわたしの育児には不満があると思いますがそれを全面的に出してくることはそうそうないです💦
    甘やかすところが旦那は不満みたいで"だから甘いんだわ"とか"だからなんもやらんくなるんだわ"とか言われるくらいです😂

なんにせよどこかへ行ってくれは言い過ぎです😠

• 9月19日
  • のりしお

のりしお

不満があっても解消出来る様に手を出したりフォローしてくれるだけでいいですよね。
    甘やかしちゃいますよね😭
    イレギュラーな行動を、されるのが大っ嫌いみたいで、子供の言うことを取り入れて、じゃあこっち!やっぱりこっち!とやってるのが大きな引き金のようです。
    いつ帰ろうかなって思います😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??

お子さんパパの前ではいい子で
ママの前ではわがままなのだとしたら
完全にお子さんはママを信用している証ですよ😥
わがまま言っても愛してくれるのを理解しているんです。

信用してない相手には、いい子でいるんです。
気持ちを落ち着かせたら
家に帰ってまずお子さん達を安心させてあげてくださいね。

• のりしお

のりしお

正直、皆様の優しいコメントで泣いてます。
    さっきもいきなり、ママお仕事だからね!ばいばいね!と嘘をついていました。
    よく分からないです、、

少し、スッキリしました。
    甘すぎる、と良く言われます。
    出るときに何時くらいに帰ってくれば良い?と聞いたら、子供達が寝てからでいいよと言われました。
    帰ったら夫がまた怒りそうで、、
    子供達はたくさん抱きしめたいと思います。子供の顔見たら泣きそう。

• 9月19日
とまと

ほんとに、なにがしたいのかよくわかんないですね…💦

ママがいるならママがいいけどいないなら仕方ないって諦めがついて素直に言うことを聞くって感じなのですかね…??

家事や子供達への対応に不安があるって言うてますがこちらからすると、ママ!ママ!で自分の言う子を聞かない事に苛立ってるというか嫉妬してるのかなあとも思ってしまいました😢💦💦

• のりしお

のりしお

諦めがつく、その通りです。
    嫉妬あるかもしれないですね、、。私がパパの方にとフォローするのもムカつくようです。
    恥ずかしながら土曜日仕事の時はパパに預けるしかないので、それで私がいない方が楽だと思ったのでしょう。
    日曜日は私が居て、イライラするのだと思います。

出るときに、私と子供の気持ちは無視してるよね、自分がしたいようにしてるとしか思えない、と毒吐いてきました。
    伝わってるかな。

• 9月19日
  • とまと

とまと

ウチの旦那も、私がいるとママ!ママ!で俺の言う事は何も聞かんって言われたことがあるので、そう言う感じなのかなぁって😭💦

でも、それは仕方ないことだし子どもがママに懐いてママの言うことを聞くのはのりしおさんが普段から子どもを大切にしているからなので、のりしおさんはなにも悪くないです😢💦💦

そりゃ、そんな一方的なことされたら毒も吐きますよ。
    旦那さんが少しでもその言葉に対してちゃんと考えてくれたらいいんですが…

• 9月19日

それで嫁は何していないと
会社で愚痴る人いる
みたいです。

そして親権取ろうとか…

• のりしお

のりしお

愚痴らない溜め込むタイプなので、面倒だなとも思っています。溜まったら怒って出て行ったりします。
    直接本人に言って欲しいですよね。

• 9月19日