※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がいない時、子供と一緒にいるときの過ごし方について相談です。周りと合わない旦那の休み、子供との時間をどう過ごすか悩んでいます。友達と遊ぶのも良いけど、1歳4ヶ月の子供との時間を楽しむ方法が知りたいです。

1歳すぎの子やそれ以上のお子さんいる方、旦那がいない時間何してますか?
子供が起きてる時間にです!

うちは旦那が平日休みで周りと合わない為、たまに遊び出るのですがいざ子供と残されると何しよう…となり、居ないと考え事してしまいます💦
自分ばかりいいなぁとか😣もちろん、私もしょっちゅうママ友と遊んだりしてますが子供居ますし1人で出られて羨ましくて、ちょっと機嫌悪くなってしまいながら見送ったり…

でも家事も育児も全てしてくれてるので行かせたいのですが、その間私の気持ちを普通に保ちたいと言うか😣
私も予定が合えば旦那いない時間友達といればなんとかなります。
ただ夜に近所の人の所へ行ったりもするので…

話しがそれてしまいましたが、昼間など旦那さんがお休みだ〜!ってなったのに予定が入ったとき、みなさんなら何するのか気になります。

子供が起きてると独身の頃のような映画やダラダラできないしと思い😭
多分何かに没頭したりすれば気が紛れますが子供いると難しくないですか?
うちはまだ1歳4ヶ月なのでお話しもまだできないしで1人で落ち込んでしまいます…

コメント

基本的に、普段旦那が仕事でいないときのように過ごしてますね💭

たまーに旦那がいないタイミングで妹や父が来ることはありますけど、本当にたまにです(笑)

子供が集中して遊んでる間はダラダラしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラいいですよね〜✨😊

• 9月18日

一緒に散歩したり
家の中でお絵描きしたり
オモチャで遊んだりしてます😆

娘が1人で何かに
集中してる時は
側で携帯触ったり
録画してた番組見てますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供遊んでるときだいたいスマホです🤣
    わー!一緒です!録画してるもの見てます🥰笑
    なんか、前に質問したとき皆さん中々子供大きくなるとテレビ見れないと言われて勝手にへこんでましたw

• 9月18日

退会ユーザー

子育ての仕方は
    人それぞれですもんね😍😂
    気軽に頑張りましょう!!💓🤣

• 9月18日
くうちゃん

特に変わらずですかね!
急にあまり出かけないですが、いないなら公園行こうとかちょっと買い物行こうとかそんな感じです☺