※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供の泣き声が変化し、イライラや怒りを感じることが増えた原因について相談したいです。要求に応じないとイライラし、泣き声が変わったのは私のせいでしょうか?

ここ数日子供の泣き方に変化があり、より大きな声でギャーギャ泣くようになりました。その原因として私にあるのかお聞きしたいです。今までは泣く時は普通に大きい声で泣いていましたが、ここ数日耳を塞ぎたくなるようなギャーギャする声で泣くようになりました。ここ数日子供が泣いている時にすぐに要求に応じなかったり、また食事用の新しいエプロンをしないだけで物凄くイライラし声に出して本人に怒りました。たかが、エプロンですが何故か物凄く苛々しました。
今まで気にせず怒らなかった事が怒れるようになってきています。生理中は妊娠前まではイライラは一度もした事がありません。ですが、産後からは苛々するようになっています。寝不足などのせいか…
子供は絵本が大好きなので1日2時間は読んでいます。
私がここ数日大きい声で本人に怒ったり、泣いた時にすぐに応じない事が原因で、泣き声に変化が出たのでしょうか?
子供には怒りたくないですが、 何故か苛々します。
苛々しない大人になりたいです。

コメント

あいちゃんまま

こんばんは!
感情でおっきな声で怒っても落ち着いてから抱きしめたり好きだよってことをいっぱい伝えてあげればいいと思います♪
絵本2時間も読んであげるなんて凄いです(^^)
お子さんが成長してイヤイヤ期が来たのかな?って私は思います。

あんこ

寝不足は原因としてあると思います。

やっぱり産前とは違う状況なので、慣れてストレス減るまでまであと20年くらいかかるんだろうなと私は思ってます😂

泣き声については、体力ついたから大きくなったのかなと思いました

子どもの身体がしっかりして我の強さを発揮するほどに私もキツい母親になる所があります😓

キツく当たったところで沈静しないってわかっちゃいるけど…

ゆうな

お疲れ様です🎵怒ったり、要求に応じなかったりするだけで、そんなに変わらないと思いますよ。お子さんが大きくなってきて、主張が強くなったのかなぁと思います‼️うちの子もそれくらいの時から、気に入らないことあるとギャーって泣いてましたよ。今でも泣きはしないけど、騒いでます…。
寝不足はイライラしますし、毎日の育児も疲れるからイライラします。私なんて毎日といっていいほどイライラしてますよ…。自分なりのストレス解消法見つけて、お互い頑張りましょう✨

ママリ

上の方と同じですが、私も関係ないと思います!
これまで、成長するにつれて激しく泣いたり急に泣かなくなったり、つい最近もありました💦
子供って本当に急に変化しますよね😂
色んなことがわかってくると、頭が疲れて処理できなくてワーって泣くのかなと思います。

寝不足つらいですよね…うちもいまだに朝までぐっすりじゃないので辛さ分かります😢
疲れるし、イライラしてしまいますよー
絵本2時間も読んであげるなんてすごすぎます。
愛情、しっかり伝わってると思いますよ☺️