※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

旦那がご飯に行くの許せないって方おられますか?私だけでしょうか、、、…

旦那がご飯に行くの許せないって方おられますか?
私だけでしょうか、、、
母親は夜いないといけなくて、父親は会社の付き合いだから仕方ないって言われました😃
仕方ないとは、、😊?
上司だから仕方ないんですかね?
私の心が狭いんですかね?
やっと1週間頑張って金曜日だし、明日旦那は休みだからちょっと休ませてもらおーと思ってました、、私が甘えすぎですかね?仕事してるから休ませてあげてーって思われる方もいますよね。
今後追いが酷くて、日中娘と2人きりでいるのが辛いです😭旦那だけゆっくり仲の良い上司と喋りながらご飯食べれてずるいなーと思います。私なんかご飯もゆっくり食べれないのに。私だって夜友達とご飯食べに行きたいのに。って言ったら、じゃあ行けば?と言われましたが、母ってそんな簡単に夜ご飯食べに行けないですよね!?

すみません長々と愚痴でした、、、

コメント

🐈

わっかりますー!
基本許せません。
けどうちは結構行く方です😅
ご飯作らなくてもいいから
いいか。とか
で気持ち紛らわしたり😕
その分うちはお風呂毎日入れてたり
とかするのでたまには息抜きどうぞーって感じです😮
じゃあ行けばって腹立ちますね😑
そんな簡単に行けたら
あんた用無しだわってなりますね😕

  • 🫥

    🫥

    返信ありがとうございます!
    許せない方がおられてよかった、、😭
    ご飯作らなくていいから、今日は旦那のクレジットカードで高級寿司を出前します🍣
    共感ほんと心が救われました😭ありがとうございました💓

    • 9月18日
ママ

うちは主人と同じくらい私も出かけさせてもらってますよ〜。子供は主人に任せて昼間出かけることもあれば夜飲みに行くこともあります。
上司との付き合いは仕方ないと思うのでオッケー、そのかわり明日は私出かけるね!って感じです🙃

  • 🫥

    🫥

    なんか旦那に預けると不安なので、いつも母に預けて出かけてるんですが、それが良くないんですかね💦旦那にもこの大変さわかってもらわないと私のこの気持ちも理解してもらえないですかね🥺旦那に預けてみようかなと思いました!

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    何が不安なんでしょうか?😅
    さすがによっぽどじゃないかぎり死にやしないでしょうしどんどん預けましょう!
    たらさんの気持ちの問題で預けないのに旦那さんが出かけたら怒るてなんか違う気がします😅
    頼んでも預かってくれないなら怒っても仕方ないですが!
    どんどん任せてパパも育てましょう!

    • 9月18日
  • 🫥

    🫥

    旦那に預けたことないわけではありません💦離乳食の準備ができない、うんちが出たらどうしたらいいかわからない、何度も説明してますがやろうとしないしできないらしいので諦めて母に預けてます💦私は1人で見てるのに、旦那に子供を預けると1人じゃ嫌だからと義母のとこに行ったり友達呼んだりめんどくさいんです💦(笑)
    パパ育てたいです😭

    • 9月18日
🧸𖤣𖥧

仕事の付き合いなら仕方ないと思いますが、友人との飲み会なら許せないです😂

  • 🫥

    🫥

    仕事の付き合いもあれば友人ともあります🥺許せません(笑)

    • 9月18日
ゆーほちん

私の旦那は会社付き合いでご飯に行ったりはしないのですが、
友達と夜ドライブに行ったり、結婚式に出席したりと、子供抜きで出かけられて羨ましいです。
あまり出かけていかない旦那ですが、休みが少ないということもあり、家事休ませてもらおうと思っても無理です…
子供の世話を任せることもできないので、義母に預ける以外で1人になったことがありません。
ゆっくりご飯食べたいのわかります!
旦那は友達とご飯行ってもゆっくり食べれるだろうが、こっちは子供付きでゆっくり食べれないわ!って思います。
小一時間の買い物で家に旦那と子供でいて貰っても、
オムツ変えてくれないし、泣いててもほっておく人に、友達とご飯行きたいからと預けても不安で行けないと思います。
長々、自分語りしてしまいすいません。

  • 🫥

    🫥

    会社の付き合いないんですか!羨ましいです😭
    そしてうちの旦那も結婚式やら友達とゴルフとか、もはや子供のこと考えてないんじゃないかな?てぐらい気軽に出かけてます🥺腹立ちますよね!!泣いててもほっとくの同じです!私も旦那は不安なので出かける時は母に預けてます🥺
    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月18日
くうちゃん

しんどいと思ってる時は腹立つと思います😂
私もずっとそうだったのですごく分かります!!!

でもパートナーが違って余裕も出て、自分自身も変わった時に考え方って変わるので今はそんなこと思わないです✨

あとは母親だから夜出れないとも思ってないので、旦那さん休みの日に預けて出てもいいと思いますよ!
私はそんなに簡単には出かけれないけど、旦那さんに預けることは自分の子だしできると思ってますよ!
なので私も飲みに行ったりもします!

  • 🫥

    🫥

    今が余計しんどいと思ってるから腹立ちます😭共感とても嬉しいです😭
    このコロナの時に出るなよって思いもありますし、夜出れていいなーとゆう嫉妬の思いが重なって余計腹立ってます(笑)

    • 9月18日
たんぽぽ

わかります😨
けど、行かないわけには行かないって絶対行きます😡
だからそのぶん、何か食べたいものあったりほしいものあったら、それを理由にしてねだります(笑)

  • 🫥

    🫥

    同じくです!!断るわけにはいかん!とかって出て行きました🤮
    今日は旦那のクレジットカードで高級お寿司を出前してやります🍣

    • 9月18日
ぷり

その頃は子供が可愛くて2人でも私は全然平気でしたし、出かけたいとも思わない派なんですけど💦

もし息抜きしたいのであれば、夜2、3時間とか旦那さんにお願いしてみては??
それだけでも気分変わるんじゃないですかー

  • 🫥

    🫥

    そうなんですねー!別に子供のこと可愛くないとは思ってませんが😊余裕があって素敵なお母さんですね😊

    • 9月18日
ドキンチャン

私の夫は管理職で部下はいますがまだコロナ禍なのでみんなでご飯とかは自粛してますよ✨

母親は夜出掛けるの難しいですよね…
私は専業主婦で2人とも自宅保育なので基本ワンオペで2人みてます💦
ゆっくりごはん食べたいですよね💦
旦那さんも簡単に出掛けられない事理解してほしいですよね💦

  • 🫥

    🫥

    みんなでご飯、自粛すべきですよね!!誘う上司もどうなん?て思ってしまいました💦
    2人の育児、しかも基本ワンオペ、、ほんと頭上がりません😭いつもお疲れ様です😭
    旦那に理解させるには、、と考えてますが思いつきませんでした(笑)

    • 9月18日
deleted user

私も許せないタイプです。
なので気持ちよく送り出せません💦
私ももうすぐ8ヶ月になる女の子がいます!


友達と行けばって簡単に言うけど、
子ども見てくれるわけでもないし
見てくれたとしても見てるだけでしょうって感じです💦
用事があって2時間ほど旦那にみてもらってたのですが、真夏なのにお茶すら与えない旦那です😠

  • 🫥

    🫥

    わー!一緒ですね💓そして、同月齢女の子ママさん嬉しいです💓
    ほんと口だけは達者なのか、行けばいいじゃんとか言いますが、うちの旦那もお茶あげてって言わないとあげないタイプです💦

    • 9月18日
ママリ

めちゃめちゃわかります😭
私も許せないです😂

私の旦那も同じく、じゃあ行けば?とか言ってきます。が、夜旦那にお風呂やら寝かしつけやらひとりで任せられるわけないし、行けないんだよ💢ってイラつきます(笑)
自分ではなんとかなると思ってんでしょーけど😓

仕事頑張ってるとかわかりますが、こっちだって育児しててだらけてるわけでもないのに、なんで旦那ばっか自由に行動できるのか謎でしかないです😗

むしろこっちは土日祝関係なく育児が待ってるんだし、息抜きしたいのこっちだよ🤷‍♀️って感じです(笑)

  • 🫥

    🫥

    共感うれしいです😭💓
    うちの旦那も寝かしつけひとりじゃできないくせに、口だけはいっちょまえで余計腹立ちます(笑)
    ほんと!それです!!こっちだって毎日ぐーたらしてるわけじゃないし、旦那は出かける時子供どうしようって思ったことないんだろうなって思ってさらに腹立ってます(笑)ほんと母に土日祝なんなら夜も眠る時間ないんだよ!って言ってやりたいです!
    ママリさんいつもお疲れ様です😭💓

    • 9月18日
deleted user

飲みに行く態度にもよりますね😅そんな風に仕方ないだろって雰囲気出さずに、大変な中今日は夜一人でよろしくね、とか声掛けもらえるだけで違うと思います。パパなんですからね。

うちはパパが外で遊んだ分などは、私もパパに子供預けて一人で出かける時間もらったりお互い不満がないようにしています。仕事や育児で疲れているのはお互い様だと思うので。
私も友達と出かけるね!よろしくー!って言っちゃって良いと思います😂

  • 🫥

    🫥

    ほんとそれです🥺その優しい一言があれば違うんですが、ご飯いらん!遅くなるかも!っては?って感じです(笑)

    素敵なご夫婦ですね😭不満ないようにしたいのに、イライラしてしまいます、、初心者ママさんみたいに明るく言えるように頑張ります😭

    • 9月18日
猫LOVE

分かります!!私も子供が小さいうちは会社の飲み会に行く旦那に殺意抱いてましたよ(笑)😅

でも子供が大きくなってきたら、旦那の夜ご飯作らなくていいから食べてこい!って思うようになりました😅

  • 🫥

    🫥

    共感うれしいです😭💓
    ほんと毎回殺意抱いてます(笑)
    それ友達も言ってました!旦那おらんなんてラッキーじゃんって思えるまであともう少しだと信じて頑張ります😭

    • 9月18日
deleted user

頻度にもよりますけど、
仕事の付き合いだと結構多いんですかね?
それだと不満溜まりますね〜💦
私の主人もコロナが流行る前は
休日ゴルフ行ったり、飲み行ったりしていました!
飲み会はご飯作らなくてラッキーだけど、
休日ゴルフは本当いやでした。。
私も休ませてー!って思います😱
でもその代わりに、私も娘を主人に預けて出掛けさせてもらっていましたよ!
息抜きしたいですよね!
美味しいものゆっくり食べたいですよね!!