※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
お仕事

産育休経験者へ質問です。 ①復帰時の勤務形態や保育園について ②育休後の仕事探しや状況不安 県外の両親で頼れず、役所相談も不安。保育園との調整や注意点教えて欲しい。

派遣で産休、育休取った事がある方に質問です😭

産前は平日の9時〜18時で働いていました。
①復帰する際、新しい派遣先になりますが、上記と違う勤務形態で復帰は保育園退所になってしまいますか?😭
(例えば、〜17時までの時短など。書面上はフルタイムでも、実質、時短みたいな事はできますか?💦)

②育休後、希望の条件で仕事見つけられましたか??
コロナ禍&小さい子供がいて休みがちかもしれない状況で仕事があるのか不安です…

両親はどちらも県外なので、お迎え等頼めません😫

地域によるとは思いますが、初めての事ばかりで、役所に聞くにしても、何を聞けばいいのかサッパリで😂
保育園は入所後、1ヶ月以内に職場復帰すれば良いみたいです。

気をつけた方がいい事等、些細な事でも教えてくださると嬉しいです🙏💓

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお力になれれば…

①ならないとおもいますよ!
ただ新しい勤務時間(新しい派遣先)になった場合は勤務証明書を再提出する必要があると思われます。

②正直私の場合は厳しかったです。
フルタイム+残業がある求人ばかりで、派遣元の紹介も全くなかったので、自分で派遣以外の求人を探しました。
運良く条件に合う企業に巡り会えて今はパートで働いています。
派遣元には申し訳ないですが退職させていただきました💦

• あすぴー

あすぴー

やはり新しい派遣先見つけるのは大変ですよね💦直接雇用の仕事先も同時並行で探してみようと思います😭

• 9月18日