※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友人の結婚式が中止になり、結婚祝いの適切な金額が知りたいです。結婚式は挙げておらず、結婚祝いもらったことがないです。

友人の結婚式がコロナで中止になったのですが
結婚祝いはどのくらいの金額が良いのでしょう?😭
ちなみに私は結婚式は挙げてなく結婚祝いはいただいてません💦

コメント

みみま

私ならあげないけど、、
気持ちがあるなら、3千円〜1万円くらいのお値段かな?と思います!
タンブラー、ゆのみ、茶碗、お箸、お鍋、ホットプレートなどを結婚祝いに貰いました

• あ

回答ありがとうございます。
    なるほどー🤔
    プレゼント何がいいか分からなくて😓好みもありますし😭
    参考にします!

• 9月18日
こけこ

お祝いもらっていたら同等のお祝いかなと思いますが、ご自身がもらっていないなら、今後のお付き合いをどのくらいするか考えて気持ちで良いのかなと思います(*^^*)
私なら3000から5000円のプレゼントにします!

• あ

回答ありがとうございます!
    産まれたときからの幼なじみで幼稚園〜高校まで同じでした😭
    同じグループとかではなかったですが、腐れ縁みたいなやつです笑
    プレゼント何が良いですかね🤔色々お店見てるんですがなかなかパッとこなくて😭

• 9月18日
ママリ

私なら、渡す予定だった御祝儀をプレゼントに使います😉

1万くらいのプレゼント買って、残りは金券にします🥰

• あ

なるほどです!金券もいいですね🤔

• 9月18日