※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の体温が37.5度で、元気はあるが熱っぽい。冷やした方がいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の子供についてです。

身体熱いような気がして、体温を計ってみると37.5度でした。

元気はあるのですが様子をみていっても大丈夫でしょうか?💦

冷やした方がいいのでしょうか?😥

コメント

ぴこたん

熱以外になにも症状なく水分取れて食欲もありそうなら冷やせるなら冷やして様子見で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!

• ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございます🙇‍♂️
    今のところ熱以外は症状は出ていないので冷やして様子を見てみます💦

• 9月18日
オラフ

手足を触って熱ければ冷まして、冷たいならば冷まさない方が良いですよ😊
ただ、上がりきらないと熱も下がらないですし、元気あるならば下手に冷まさない方が良いと思います。
あと子どもは厚着したりしても体温上がりやすいので、風邪などでないならば服装や室温、湿度なども見直してあげると良いと思います👌

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    今朝熱測ってみると37.1度まで下がっていました!
    もしかしたら部屋の中が暑かったのかもしれません😥
    丁寧に回答していただいてありがとうございます🙇‍♂️

• 9月18日
  • オラフ

オラフ

お子さん下がって良かったですね☺️
    ちょっとした熱にも気が付けるののさんはステキなお母さんですね✨

• 9月18日